061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スカイツリー

るびーさんからお誘いを受けて、日曜日にスカイツリーに行ってきました。
チケットがまだ余っているというので、M家族、息子の幼稚園からのお友達のH家族も誘ってみました。
集合時間が19時だったから、16時頃に行ってスカイツリーやソラマチを見ることにしました。

スカイツリー1
押上駅から出ると、スカイツリーがすぐに見えました。
近くで見るとすごく大きくて、上を見上げてばかりいたら首が痛くなっちゃった(笑)

スカイツリー2
歩いて隅田川の方に行ってから記念写真を撮りました。
この後、本当はスカイツリー丼を食べるはずだったのですが、お店に行ったら15時で終わってました(涙)
日曜日は早く終わってしまうのね。今度、行った時に絶対食べるぞ!

天丼の気分だったのに、食べられなかったので、ソラマチの6階に行ってみました。
つけめんの六厘舎があったので、30分ぐらい並んで中に入りました。

六厘舎の味玉ラーメン
味玉つけめんです♪
もちもちした太麺で、つけ汁もすごくおいしいから、もりもり食べちゃいました。

食べ終わった後は、お店を見たり、お土産を買ったりしました。

ボールペン&ガチャガチャ
息子は、ボールペンと何が出るかわからないガチャガチャを買いましたよ。
スカイツリーがでない可能性が大なのに…
雷門でもいいのかしら??

スカイツリーの置物
家に帰ってきて、カプセルを開けたら、なんとなんとスカイツリーが入ってましたよ。すごい強運だわ~

19時前に待ち合わせ場所に行ったら、るびーさん家族、momoさん家族、Yくん家族に会えました。
久しぶりに会ったら、子供達が大きくなってましたよ。
M家族、H家族にも会えて、息子はSくんを見つけて、大喜びして一緒に遊んでましたよ。

粋
19:15にライトアップして、この日は「粋」のブルーでした。とってもきれい~

19時半になったらスタッフの方がエレベーターまで案内してくれました。
団体チケットだから、並ばずにすぐに乗れました。

都鳥の空
エレベーターのパネルは、「都鳥の空」でした。
エレベーターは4基あって、それぞれ内装が違うので、エレベーターに乗るのも楽しいです。
日本最速だから、子供達は耳が痛いと大騒ぎですよ。
約50秒で天望デッキに到着しました。速い~

展望デッキ
フロア350に到着して、ここから外を眺めて見ました。遠くの方まで見えて、東京ゲートブリッジも見えましたよ。車が豆粒みたいに小さい~

東京時空ナビ
息子は東京時空ナビで遊んでましたよ。

せっかくなので天望回廊にも行くことにしました。
チケットを買ってエレベーターに乗ると、天井がガラス張りになっていて、外が見えました。

天望回廊
天望回廊はスロープ状の回廊で、少しずつ上に行きます。
天望デッキより100mも高いところにあるから、夜景がミニチュアみたいに見えます。
みんなでゆっくり歩きながら夜景を見ました。

ソラカラポイント
天望回廊の中で一番高いところは、451.2mのソラカラポイントです。

夜景
ここからの景気は最高です。ちょうど東京タワーが見える位置なんですよ。

ガラスの文字
見ていたら、ガラスに文字が映ったので、記念に撮っておきました。
日付が入っているから、記念になりました♪

エレベーターで天望デッキのフロア345に行って、お土産屋さんを見て、その後にフロア340に行きました。

ガラス床
ここには、ガラス床があるので、気になっていたのです。
ガラス床の上を歩くのは、怖いと思ったけど、意外に大丈夫でした。しっかりと下を見られましたよ。

ガラス床の隣で、記念写真を撮ってくるので、記念に撮ってみました。
かわいいフォトフレームに入れてくれるから、家に帰ってきたら、すぐに飾っちゃいましたよ。

隅田川の空
最後のエレベーターのパネルは、「隅田川の空」でした。江戸切子が埋め込まれていて、キラキラして素敵♪
花火をイメージしているそうです。

気が付いたら1時間半もスカイツリーの中にいました。
息子は、疲れきって、電車の中で爆睡してましたよ。

開業して1ヶ月ちょっとで、スカイツリーにのぼれると思ってなかったから、かなりうれしかった。
るびーさん、本当にありがとう。


スポンサーサイト
【 2012/06/26 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL