0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

先週の土曜日は、小学校の初めての運動会がありました。
義両親、両親も来たので、大人6人で応援です。
息子の学年は2クラスあるのですが、他の学年は1クラスのところがあるので、こじんまりした学校です。
芝生の校庭なのですが、ちょっと狭いので保護者は立ち見です。
優先席はあるけど、おじいちゃん、おばあちゃんの席なので座れません。座りたかったよ~

ダンスをする息子
1年生の出番は4つです。まずは1、2年生の踊りです。
5月に入ってから運動会の練習をしたので、きちんとできるか心配だったけど、みんなちゃんと踊れてましたよ。子供って覚えるの早いな~

40m走
次は、40m走です。
校庭が狭いから40mしかとれないみたいで、微妙な距離を走りました。
息子は2位になりました。あと少しで1位だったのに。でもがんばったな~

お弁当
この後は、みんなでお弁当を食べました。暑いので体育館の中で食べました。
私はおかず系担当で、義母がごはん系を作りました。
食べ過ぎてお腹がいっぱいになっちゃいました。

大玉送り
午後からはまずは大玉送りです。
全学年で大玉を送るのですが、1、2年生は転がして、3年生以上は頭の上を送っていきます。
みんな楽しそう♪

玉入れ
その後は、玉入れです。
踊った後に玉入れをするという玉入れだったから、見ていておもしろかった。
結果は負けちゃったけど、楽しんでたからよかった。

1年生はどの競技も見ていてかわいい感じだったけど、高学年の競技は迫力がありました。
騎馬戦は女子のつかみ合いが激しくてびっくりしたし、リレーの足の速さに驚いたり、組体操のピラミッドの高さにびっくりしたりと、とにかく迫力がありました。
数年後には、かっこいい高学年になっているのかな?想像できないな~

息子は赤組だったのですが、大差で白組に負けました(涙)
来年は勝つといいな。
1日ずっと立っていたから疲れちゃったけど、楽しい1日でした。


【 2012/05/30 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



