1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

GW

今回のGWは、近場におでかけしました。

29日は、お弁当を作って城南島海浜公園に行きました。
大森駅からバスに乗って城南島海浜公園に行くのですが、バスが1時間に1本しかないので、その時間に大森駅に着くように行きました。

約20分バスに乗って、城南島四丁目で降りて、少し歩いたら城南島海浜公園に着きました。
10時頃に着いたから、人も少なくて好きなところにレジャーシートが敷けました。

ここに来た目的は、バーベキューや海で遊ぶのではなく、飛行機を見ることです。
羽田空港から飛び立った飛行機が近くで見られるからです。
飛行機好きの息子は大喜びで飛行機を見てましたよ。

JAL1
羽田空港から離陸するところ

JAL2
飛行機が真上を通るから迫力があります。

飛行機
まだ10時半だというのに、息子はお弁当を食べたがり、もうお昼ごはんになりました。早い~
お弁当を食べながら飛行機を見ました。

飽きてきた息子
そのうちだんだん飽きてきた息子は、こんな感じで寝転んでましたよ。
2時間ぐらい飛行機を見たので、次は羽田空港に行くことにしました。
12時過ぎのバスにちょうど乗れたから、流通センターで降りて、モノレールに乗りました。
羽田空港第2ビル駅で降りて、まずは展望デッキに行きました。

ANA
ちょうどANAのボーイング787が止まっていたので、息子は大喜びでした。
新しい機体だから乗ってみたいな~
お店をちょこっと見てから、今度は第1ターミナルに歩いて行きました。

日本国政府専用機
この日はちょうど野田総理がアメリカに出発する日だったので、日本国政府専用機が2機止まってました。
日本国政府専用機って2機あったんですね。知らなかった。

ポケモンジェット1
ポケモンジェットも通過していきましたよ。

またANAが見たいというので、第2ターミナルに戻りました。
ちょうどイベントをやっていて、参加してみることにしました。
第1と第2ターミナルにクイズが書いてある場所が数ヶ所あって、全部答えるとプレゼントがもらえるというものでした。
まずは第2ターミナルにあるクイズを答えて、その後にまた展望デッキに行きました。

ポケモンジェット2
第1ターミナルで見たポケモンジェットは、第2ターミナルに止まってました。
お客さんを乗せて出発するところです。ポケモンジェットの中はどんな感じなのだろう?
息子はポケモンが好きになってきたので、乗ったら喜びそう。

今度は第1ターミナルに行って、クイズに答えてゴールしました。
全問正解だったから、羽田空港ノートをもらって、息子は大喜びです。
本当に飛行機が好きだな~

今度は連絡バスに乗って国際線ターミナルに行きました。
国際線ターミナルに行った目的は、せたが屋のラーメンを食べることです。
17時半頃に行ったから、5分ぐらい並んだだけで中に入れました。

せたが屋らーめん
せたが屋らーめんを注文しました。
魚介スープがおいしくて、あっという間に食べちゃいました。

展望デッキ
食べ終わった後は、展望デッキに行って飛行機を見ました。
この日は飛行機三昧でした。


3日は、友達家族と一緒にボウリングをしました。
友達が笹塚ボウルを予約してくれたのですが、ランチもセットというのです。
ランチを食べた後に、ボウリングのゲームチケットをくれるのかと思っていたら、なんとなんと、ボウリングをしながら食べられるのです。

ボウリング
レーンのところにあるシートはソファになっているし、真ん中にはテーブルが置いてあって、本当にごはんを食べながらボウリングができるんですよ。
ランチもおいしくてびっくり。ランチをしながら2ゲーム楽しめました。
ボウリングをしながら飲み会もできちゃうらしいから、今度は夜に来てみたいな~

その後、我が家でまったりして、夜は居酒屋に行きました。
子連れ歓迎の居酒屋さんだから、ゆっくりできました。
楽しい1日でした。


4日は旦那様の実家に行きました。

おはぎを作る息子
息子は、おはぎ作りを初めて手伝ってました。
おはぎ作りが楽しかったようで、たくさん作ってましたよ。

こんな感じで、あっという間に終わってしまったGWでした。


スポンサーサイト
【 2012/05/08 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL