1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

小学校

息子が小学校に通い始めて1週間が経ちました。
1日目
集団登校がないのと、ご近所さんに同じ学校の子供がいないので、校門まで私と一緒に行きました。
校門でバイバイをして元気に行ったと思ったら、昇降口で泣いてしまい、担任の先生が手をつないで教室に入ったそうです。

2日目
校門まで送って行くと、そこで泣きだしたので、教室まで私が連れていき、補助に入っていた先生に預けてきました。

3日目
家を出る時から泣き始め、校門のところでも泣いていると、高学年の女の子が話しかけてきて、息子を中に連れて行ってくれました。やさしい~
校長先生が近くにいたから、昇降口まで校長先生が連れて行ってくれました。

こんな感じで、毎朝泣いていたのです(涙)
今まで幼稚園では年長さんで自分が一番上の学年だったのに、学校に行ったら一番下になって、大きなお兄さんお姉さんがいて、ちょっと怖かったみたい。
そして、知らない子もたくさんいるから不安だったようです。

朝だけ泣いて、その後は、普通に過ごしているらしく、勉強も遊びも楽しんでいるようです。
帰りは集団下校で途中まで先生が送ってくれるので、途中まで迎えに行くと、みんなと楽しそうにして帰ってきます。

4日目からは泣かずに登校してくれました。
5日は給食が始まり、最初の給食はカレーだったので、おかわりもしました。

来週からは、毎日給食もあるし、勉強もして宿題も出るので、学校らしい生活になりそう。
少しずつ慣れていってくれればいいな~


【 2012/04/15 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL