071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ディズニーランド2日目

この日は朝のうち雨で、その後は晴れるという予報で、朝は雨が降っていました。
でも、結局15時過ぎまで雨が降ったりやんだりしてました。
ディズニーランドは8時オープンだったので、7時半頃にホテルを出てリゾートラインに乗って行きました。
すでに行列ができていて、入るのに時間がかかったけど、すぐに目的の場所に行きました。

男性チームはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行き、女性+息子はセンターコーヒーハウスに行って、センターストリート・ブレックファストを注文しました。
朝の10時までしか注文できないメニューなので、久しぶりに食べました。

ミッキーのパンケーキ
ミッキーのパンケーキは、かわいすぎてどこから食べるか迷っちゃいます。

イーヨー
食べ終わって外に出たら、プーさんに出てくるイーヨーがいたので、また写真を撮りました。
キャラクター好きになったみたい(笑)

キャプテンEO
まずは復活したキャプテンEOを見に行きました。
小学生の頃に初めてキャプテンEOを見た時は、映像が飛び出てくるのに驚いたのを覚えています。
息子は、映像が飛び出てくるたびに手をのばして触ろうとしていて、見ているのがおもしろかった。

昔の映像なのに、それほど古さを感じないのはすごい。
そしてマイケル・ジャクソンのダンスはやっぱりすごいな~

ゴーカート
その後は、またゴーカートに乗りたがり、旦那様が一緒に乗りました。
次は、スタージェットに乗りたいと言うので、旦那様と息子が乗りに行き、義母と私は、ミッキーの家とミート・ミッキーに並びに行ったら、80分待ちだったけど並びました。
途中からみんなと合流して、中に入れました。

ミッキー
ミッキーの家の中を見ながら並んで、やっとミッキーに会えました。ミッキーにハグしてもらって大喜びの息子です。みんなで記念写真を撮ってもらって、すぐにミッキーとはバイバイでした。
もっと長い時間会えたらいいのにな~

その後は、ファストパスを取っていたプーさんのハニーハントに行きました。
やっぱりプーさんはかわいいな~

ラーメン
お腹が空いたので、昼食を食べにチャイナボイジャーに行きました。
外が寒いから、温かいラーメンはおいしい。

ミッキーまん&ミニーまん
隣のボイラールーム・バイツでミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン)とミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク)を買っておいたので、それも一緒に食べました。
顔と耳に別々の具が入っているから、2つの味が楽しめます。

お腹がいっぱいになった後は、ミッキーのフィルハーマジックに行きました。
映像が飛び出てくるたびに息子は手を伸ばして、触ろうとしてました。
本当に物が飛び出してきているように思うのかな?

その後は、初挑戦のジェットコースターです。
初めてだからトゥーンタウンの中にあるガジェットのゴーゴースターにしました。
怖がるかと持っていたけど、乗ってみたら面白がって、もっと乗りたいと言いましたよ。
楽しんでくれたから、これからはいろんなジェットコースターに挑戦できそうです。楽しみ♪

その後は、ちょうどパレードがトゥーンタウンのところに来たので、パレードを少し見て、息子はトゥーンタウンの中にある、いろんな仕掛けで遊んでました。
降ったり止んだりしていた雨もやっと上がって、晴れてきたから、これからやっと好きなアトラクションに乗れます。

ワッフルを作っているところ
でも、15時半を過ぎたので、おやつタイムにしました。
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーに行って、ミッキーのワッフルを食べました。
作っているところが見られるから、待っている時間も楽しい♪

d9070412
ミッキーワッフルの抹茶あずき&黒みつソース、ストロベリー&カスタードソース、チョコレートソース、プチワッフルを注文しました。
1種類を食べると甘くて飽きてくるけど、いろんな種類をちょっとずつ食べたからおいしかった~

ゾウ
ワッフルを食べた後は、ジャングルクルーズに行きました。
息子は、ゾウやカバなどが出てきた時に驚いたけど、楽しんでくれました。

息子は、またまたゴーカートに乗りたいと言いだし、今度は義姉と乗ってました。
この2日間でゴーカートに5回も乗りましたよ。

その後は、ファストパスを取っておいたバズ・ライトイヤーのアストロプラスターに行きました。
点数が出るから、大人でもおもしろい。

シンデレラ城
ライトアップされたシンデレラ城はきれい~

お子様セット&いちご
気が付いたら19時になっていたので、夕食を食べにクイーン・オブ・ハートのバンケットホール行きました。
食べたいものを選べるから、息子は大好きないちごを取ってましたよ。

食べ終わった後は、お買い物をして、その後、ファストパスを取っておいたビッグサンダー・マウンテンに行きました。
息子は初挑戦です。スピードがあまり出ない一番前の席にしてもらって出発~

トゥーンタウンの中にあるガジェットのゴーゴースターよりスピードが速いから怖がるかと思ったけど、大喜びで乗ってました。
乗った後に「もう一度乗りたい!」と言ったから、すごく楽しかったみたい。
次回は、スペースマウンテンに挑戦してみようかな?

21時を過ぎたから、帰ることにしたら、息子は眠くなって抱っこをしたら寝ちゃいました。
たくさん遊んだから疲れたみたい。

雨が降っていて外のアトラクションにはあまり乗れなかったけど、2日間ディズニーランドに行ったのでいろんなアトラクションに乗れてよかった。今度はディズニーシーに行こうかな?


スポンサーサイト
【 2012/04/07 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL