0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーランド1日目

シェラトンに1泊して、金曜日と土曜日にディズニーランドに行ってきました。
金曜日は、息子、義母、甥っ子の4人で、夜から義姉、旦那様が合流する予定です。

息子と私は7時頃に家を出発して、8時過ぎに舞浜駅に到着しました。
まずはウェルカムセンターに行ってホテルのチェックインをして、その後はディズニーランドに入りました。

ドナルドのしっぽ
入ったところにキャラクターがいたので、ミッキーと写真を撮ろうとしたら、長蛇の列だったので、違うキャラクターを探しました。
近くにドナルドがいたので、ドナルドと一緒に写真を撮りました。

ドナルド
最初はドナルドのしっぽを触っていた息子ですが、ドナルドに話かけて一緒に写真を撮ってもらいました。
自分からキャラクターに話しかけられるようになるなんて…
2歳10カ月の時に初めてドナルドに会って頭をなでられた時は、大泣きして怖がっていたのに。
成長したな~

ミッキーチュロス
その後は、ミッキーチュロスを買いに行きました。
ストロベリー味のチュロスで、なかなかおいしいし、ミッキーの形をしていてかわいい。
息子にほとんど食べられちゃいました。

カーズ
次は、グランドサーキット・レースウェイに行きました。
「ディズニーランドに行ったら、何に乗る?」と息子に聞いたら「ゴーカートに乗る」と言っていたので、一番最初に乗りました。

今まで小さいからアクセルは私が踏んでいたけど、今回は自分でやると言って、がんばって足をのばしてアクセルを踏んでましたよ。
運転もうまくなってドヤ顔で運転してましたよ。

ゴーカートが終わった後に、義母と甥っ子から連絡があり、合流しました。
合流した途端に雨が降ってきたのです。甥っ子と息子が会うと、雨の日が多いかも。
京都旅行に行った時は、大雪が降ったんですよ。なんでだろう?

イーヨー
まずは荷物をウェルカムセンターに置きに行って、ディズニーランドに戻ってきたら、ワールドバザールの中にキャラクターがいました。
ピノキオのゼベットじいさん、プーさんに出てくるピグレットやイーヨーに抱きつき、写真を撮りました。

ゴーカート
その後は、息子がまたゴーカートに乗りたいというので、雨が降っているのに義母が一緒に乗りました。
びしょ濡れになりながら運転してましたよ。

12時頃になったので、昼食を食べようとクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに行ったら、35分待ちと言われたので、グランマ・サラのキッチンに行きました。
このレストランはレジで注文するのに少し並ぶだけだから、すぐに食べられます。
食べている時に、大雨になったから小雨になるまで、ゆっくりしてました。

その後は、蒸気船マークトウェイン号に乗って、次はイッツ・ア・スモールワールドに行き、またまたゴーカートに乗りました。
今度は甥っ子が一緒に乗りましたよ。この日だけで3回も乗りました。

雨が降っていて寒いから、コーヒーを飲みながら休憩しました。
大雨になったから、ここでもゆっくりしてました。

3Dメガネをかける息子
次は、ミッキーのフィルハーマジックに行きました。3Dメガネをかけてご満悦の息子。

その後は、トゥーンタウンで少し遊んでからワールドバザールでお店を見て、予約していた、れすとらん北斎に行きました。

お子様重
息子はお子様重を注文しました。
温かいうどんは、嫌だと言って、甥っ子の天麩羅膳に付いていた冷たいうどんを奪って、全部食べちゃいました。甥っ子はお子様重の小さなうどんを食べることになってかわいそう。ごめんね。

この後は、ホテルに帰ることにして、リゾートラインに乗りました。
息子は一番前の席に座り、楽しんでいるのはいいのですが、ホテルがあるのは次の駅のベイサイド・ステーションなので、すぐに降りる予定でした。

それなのに、もっと乗りたいというので、そのまま乗って、結局2周もしましたよ。
みんながわがままを聞いてくれるから、わがままばかり言っている1日でした。困るわ~

ホテルに着いてから、お買い物をして部屋に行って、息子をお風呂に入れて寝かしつけたら、もう21時半でした。義姉と旦那様は23時頃に到着したから、おしゃべりをしてから寝ました。
この日は、雨の中をよく歩いたな~


スポンサーサイト
【 2012/03/29 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。