091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

テーブルウェア・フェスティバル2012

オアフ島の旅行記の途中ですが、先週の日曜日に友達2人と一緒にテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。

テーブルウェア・フェスティバルに行くのは、今年で3回目。
3回目だと、お店の場所を把握しているし、行きたいお店も決まっているから、お買い物もスムーズにできました。でも、後から、あれもこれも欲しいっと思って、結局同じお店に何度も行ってしまうんですけどね。

10時オープンだから、10時に東京ドームに着いたら、行列ができていてびっくり。しかも女性だらけですよ。
行列ができていたけど、スムーズに中に入れました。

テーブルウェア・フェスティバル
階段を下りている時にアリーナを見ると、いつもわくわくします。

ディ ターフェル
まずは、ディ ターフェルに行きました。
オープンしたばかりだというのに、もう混みあってます。やっぱり人気なのですね。

バッグホルダー
今年は、プレートは買わずにバッグホルダーだけ買いました。

その後は、タスマンインターナショナルに行きました。
昨年、このお店に行った時にバーレイを見つけたので、今年は買おうと思っていたのです。

バーレイのC&S
ブルーアジアティックフェザンツを少しずつ揃えているので、あるものを見せてもらうと、プレートはすでになく、C&Sだけ買いました。やっぱり初日に行かないとダメですね。

テーブルクロス
後は、川島織物セルコンでテーブルクロスを買いました。

他には、Atelier Junko、Hayakawa Silver、ラッキーウッド、うるしの光、箔 一などを見ました。
気が付いたら12時を過ぎていたので、外に出て昼食を食べました。
ランチをしながら、しゃべっていたら気が付いたら14時になっていてびっくり。急いでドームに戻りました。

華麗なるモナコ
まずは、華麗なるモナコの展示を見ました。スワロフスキーのクリスタルが付いたお皿はキラキラして素敵♪
「でも、どうやって洗うのかな?洗ったらクリスタルが取れそうだよね。」と主婦らしい発言をしながら、みんなで見てましたよ(笑)
パーティーの時に1回しか使わないのかな?

スガハラ
その後は、スガハラやハリオのガラス製品を見ました。スガハラのガラスはやっぱりきれいだな~
気に入ったシリーズをみつけて揃えたいな。

コーヒーサーバー
ハリオでコーヒーサーバーを買いました。さっそく使ってますが、使いやすい大きさです。

コンテストのテーブルセッティング
次は、コンテストのテーブルセッティングを見ました。
今年は、昨年より華やかなテーブルセッティングが多くて、見ていて楽しかった。
素敵なテーブルセッティングができるようになりたいな~

黒柳徹子さんのテーブルセッティング
次は、著名人のテーブルセッティングを見ました。
黒柳徹子さんのテーブルセッティングは、ベネチアングラスがふんだんに使われていて素敵でした。

加藤タキさんのテーブルセッティング
加藤タキさんのテーブルセッティングは、古いものと新しいものが使われているのに、まとまっていました。
ご本人もいて、少しお話をしたのですが、気に入ったものを長く使う大切さを知りました。
お母様の嫁入り道具は98年前のものなのですが、大切に使われているので、輝いてました。

最後に、もう一度展示販売のところに行って、いろいろ買いました。

お雛様の台
私は、ブロッサム・オブ・ナオコ コーディネートショップで、お雛様を飾る小さな台を買いました。
バーナーワークで作ったガラスのお雛様を飾る予定です。

こんな感じで、朝の10時からいるのに、気が付いたら17時なってましたよ。
来年もテーブルウェア・フェスティバルに行くのが楽しみだな~


スポンサーサイト
【 2012/02/12 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL