0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

入間航空祭

引越しして2週間が経ちましたが、まだダンボールが数個あります。
キッチンにあるものは、一度洗ってから棚にしまっているので、なかなか片付きません。今年中にはなんとか終わらせなくっちゃ。

引越しで忙しく、ずっとブログを書いていなかったのですが、11月3日に入間航空祭に行ってきました。
9時から飛行機の展示が見られるので、9時前に入間基地に着くようにしました。
所沢駅で西武池袋線に乗り換えたのですが、すでに混んでいて、稲荷山公園駅に8時半頃に到着したら、ものすごい人でした。やっぱり航空祭は混むのですね。

入間航空祭
入口でバッグのチェックをしてから中に入りました。まずは飛行機展示場に行ってみました。

飛行機の展示
ブルーインパルス、F-2などの戦闘機、輸送機、ヘリコプターなどいろんなものが展示してあります。
最前列には飛行機マニアの人が陣取っていて、すごい望遠レンズで写真を撮っているのですが、私もがんばって中に入って写真を撮ってみました。
息子もちょっとのスペースを見つけて、前の方に行って、近くで飛行機を見て喜んでましたよ。

T-4
その後は、T-4の展示を見に行きました。約15分並んだけれど、コックピットを近くでみることができました。

双眼鏡で飛行機を見る息子
9:40から飛行機が飛ぶので、レジャーシートエリアに行って、レジャーシートを敷いて座って待ってました。
息子は双眼鏡を持って待機中です(笑)

いろんな飛行機
YS-11FC、U-125、T-4を見ました。飛行機の名前はパンフレットに書いてあったからわかったけど、飛んでいるのを見ただけだと、どの飛行機なのかわかりません。
わかるのはブルーインパルスと同じ、T-4ぐらいです。覚えるのは難しいな~
T-4の編隊はかっこよかったな~

お腹が空いてきたので、昼食を買いに行ったら、すでに混んでいました。11時前だから空いていると思ったのにな~
食べたいものをいろいろ買ってレジャーシートエリアに戻ってきて食べました。
ごはんを食べながらF-2を見たり、パラシュートを見たけど、食べていたから写真はなしです。

ヘリコプター
次は、ヘリコプターを見ました。荷物を運んでいるところや救助するところを見ました。
いつもいろんなところで活躍しているんですよね。自衛隊の方々は訓練が大変そうだな。

ブルーインパルスが飛ぶまで時間があるので、息子は買ってもらったブルーインパルスのおもちゃを持ちながら走り回っていたら、どこかに行ってしまったのです!!迷子ですよ~

ブルーインパルスが飛ぶ時間が近づいてくると、レジャーシートは使用できなくなり、みんな立ち見をするので、息子を見つけられません。
見つからないので、迷子センターに行ってみたのですが、そこにもいないので、迷子登録をしてもとの場所に戻ってきました。

戻ってから5分ぐらいしたら、息子が戻ってきて一安心。迷子になっているのを自衛隊の方が見つけてくれて、迷子センターに連れて行ってくれようとしたのですが、息子が私達を探したいと言って自衛隊の方を連れまわしていたのです。ごめんなさい。

私達がいた場所の近くに、ツアーの青い旗が立っていて、それを目印にして息子は戻ってきました。
目印があったから戻ってきたけど、何もなかったらどうなっていたのだろう?
人が多いところでは、気をつけなくっちゃ。気を取り直して、ブルーインパルスが始まるのを待ちました。

ブルーインパルス1
ブルーインパルスの飛行が始まると、息子は元気になって楽しんでました。いろんな曲芸を見せてくれるので、私も楽しめました。
写真をたくさん撮ったので載せておきます。

ブルーインパルス2
ブルーインパルスの飛行が終わった後は、出口に向かう中央の道は混んでいたけど、他の道を通ったら空いていたので、すぐに駅に着いて電車に乗れました。

途中で迷子になって焦ったけど、いろんな飛行機が見られたから楽しめました。また来年も行きたいな~


スポンサーサイト
【 2011/12/01 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
ちょっとしたハプニング付きで焦っちゃったけど、大迫力の飛行ショーには大満足でしたね♪
でもやっぱり心配で疲れちゃったでしょ?
お疲れ様でした~。(^^;)
【 2011/12/04 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
迷子になると思っていなかったので焦りましたよ!人混みは注意しないとですね。
ブルーインパルスはかっこよかったですよ。
また行きたいです♪
【 2011/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL