061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ウルトラマンフェスティバル

ウルトラマン
先週の日曜日は、ウルトラマンフェスティバルのチケットをもらったので行ってきました。
前日に横田基地に行って疲れていたので、のんびり出発したら11時過ぎになってしまいました。
今からウルトラマンフェスティバルに行くと、途中でお腹が空きそうなので、まずはナンジャタウンの中にある餃子スタジアムに行きました。

餃子スタジアム
餃子スタジアムに行くにはナンジャタウンの入場券が必要なので、入場券を買ってから中に入りました(大人300円、子供200円)

鉄なべ荒江本店
ガイドブックを見ながら、どのお店にするかを決めて、1軒目は、鉄なべ荒江本店に行きました。
3人前を注文して食べたけど、皮がパリッとしていて、具がジューシーでおいしかった~
鉄鍋を使っているから、ずっとあつあつなのがうれしい。

来らっせ
次は、宇都宮餃子の来らっせに行きました。宇都宮にある12店の餃子が食べられるのです。
宇都宮といえば、みんみんの餃子なので、みんみんの餃子を食べようかと思ったけど、せっかくなので12店盛りを注文しました。
お店ごとに味の違いがわかり、好みのお店がわかりました。今度は宇都宮に行って餃子を食べたいな~

餃子を食べた後は、この日のメインのウルトラマンフェスティバルに行きました。
ライブステージを1回見ることができるのですが、16時の席しか空いてなかったので、一番早い13時からの回を立ち見にしました。

ウルトラマン集合!
まずは展示コーナーに行きました。息子は一度もウルトラマンのテレビを見たことがないので、ウルトラマンはどんなものかよくわかってません。
ウルトラマンは種類が多すぎてさっぱりわかりません。とりあえず記念写真は撮っておきました。

ウルトラマン&バルタン星人
ウルトラマンや怪獣などがたくさん展示してあって、昔のウルトラマンも展示してありました。
ウルトラマンの顔が怖い。目に色がついてないからかな?バルタン星人は知っていたけど、分身するのは知らなかった~

怪獣
息子が一番ハマっていたのは、怪獣の目みたいなところに青いボールを当てると、怪獣がキラキラ光るコーナーです。
怪獣に興味があるのではなくて、ボールを投げることを楽しんでましたよ。他の子供達も夢中でボールを投げてました。

怪獣に驚く息子
動く怪獣もあって、息子は知らずに近づいて、突然花びらみたいなところが開いたら、びっくりしてましたよ。
他にもたくさんの怪獣を見たり、入口でもらった3Dメガネをかけて映像をみたりと楽しんでました。

ライブステージ
13時前になったのでライブステージに行きました。立ち見だから後ろの方から見たのですが、ウルトラマンと怪獣が戦っているのを見て、「がんばれ~!」と大きな声で応援して楽しんでました。
戦い系のテレビをあまり見ないので、興味を持たないと思ったけど、意外と見ていてびっくり。

シミュレーションをする息子
でも、ライブステージが終わったら、池袋駅から来る時に見かけた、トヨタのアムラックスに行きたがりました。シミュレーションができるのを知っているから、行きたがっていたのです。
ビンゴやスタンプラリーをやっていたから、それも楽しめたし、息子は展示してある車をほとんど乗ってましたよ。最後は車のシミュレーションをしてご満悦でした。

オリエンタルの青い月
その後は、ナンジャタウンに再入場して、デザート共和国に行きました。まずは、オリエンタルの青い月で、ドンドルマを食べました。
スプーンでアイスをすくうと、アイスが伸びるんですよ。不思議な感覚です。

その後は、息子がナンジャタウンで遊びたいというので、いろんなところに行ってみると、もののけ番外地というお化け屋敷のようなところが気に入り、アトラクションに入りたいというので選ばせたら、怨念旅館に入りたいというのです。

人気のアトラクションで30分も並びましたが、息子は興味津々で中に入っていきましたよ。
途中で泣くかと思ったけど、意外に大丈夫だったのには驚きました。
これなら、ディズニーランドのホーンテッドマンションにも入れるようになるかしら?

ソフトクリームBAR
その後は、またデザート共和国に行って、ソフトクリームBARで巨峰ソフトを食べました。
他にも食べようかと思ったけど、気が付けば18時近くになっていたので家に帰りました。

ウルトラマンフェスティバルがメインだったはずなのに、ナンジャタウンの中にいた時間の方が長かったな~


スポンサーサイト
【 2011/08/27 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL