071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

プラレールフェスタ

先週の水曜日は、プラレールフェスタを開催している東武博物館に行ってきました。

スカイツリー
曳舟駅で乗り換えたのですが、その時にスカイツリーが見えたのでうれしくなっちゃいました。

東武博物館
東向島駅を出ると、すぐに東武博物館が見えました。駅から近いから便利(大人200円、子供100円)
プラレールフェスタを開催しているから、小さな子供がいっぱい。

ドイツの鉄道模型ジオラマ
入口近くにドイツの鉄道模型ジオラマがあって、ボタンを押すとトラムが走るので、まずはここで遊びます。
中に入れば、もっとおもしろいものがあるというのに、入口で止まっちゃってますよ。

昔の鉄道
15分ぐらいここで遊んだ後は、やっと展示してあるSLや鉄道を見ました。
昔の鉄道は、木がふんだんに使われていて内装が素敵♪

シミュレーションをする息子
その後は、シミュレーションを見つけて、ひたすら運転してましたよ。
スペーシア、りょうもう、東武電車、バスなど、ほとんどのシミュレーションの運転をしました。
運転手さんになりきってましたよ。

プラレールのゲーム
12時を過ぎたから、休憩コーナーで昼食を食べようと思ったら、満席だったので、まだまだ遊びます。
シミュレーションをしたり、パノラマショーをみたり、プラレールのゲームをしたりと、ずっと遊んでました。
13時半を過ぎて、お腹も空いてきたので、休憩コーナーに行ったら、ちょうど1テーブル空いたので、やっとお弁当を食べられました。

プラレールで遊ぶ息子
その後もシミュレーションをして、最後にプラレールのプレイランドで遊びました。
気がついたら16時を過ぎていたので、お土産を買いました。
東武博物館に来たのだから、東武のスペーシアを買うのかと思ったら、なぜか0系新幹線のプラレールを欲しがったので買いました。

東武博物館に来たのは10時半頃なのに、閉館時間の16時半までいましたよ。長い一日だったわ~

【 2011/08/02 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)