091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ディズニーランド

先週の水曜日にオランダ時代の友達家族4組でディズニーランドに行ってきました。
本当は、オランダから一時帰国しているYちゃん家族も行くはずだったのですが、Aくんが風邪を引いてしまい参加できず(涙)
Yちゃん、一時帰国中に会おうね♪

子供は女の子3人と息子だったから、息子は最初ちょっと照れていたけど、そのうち仲良く遊んでくれたからよかった~

モンスターズ・インク
9時オープンだったから、9時前に集まり、オープンと同時にモンスターズ・インクへ。
息子は初めてモンスターズ・インクに入ったから、怖がるかと思っていたけど、みんなと一緒だったから、かなり楽しんでましたよ。
キャッスルカルーセル、イッツ・ア・スモールワールドに乗って楽しんでました。

みんなお腹が空いたので、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに行ったら、10時半になってちょうどオープンしたので中に入りました。

ハートのハンバーグ&お子様セット
ハートのハンバーグとお子様セットを注文したら、息子がハートのハンバーグを食べたいというので、私がお子様セットを食べましたよ。
「ママ、写真を撮るでしょ」っと言って、食べる前に写真を撮らせてくれる息子って…
いつも私がしているのを見ているのね(汗)

子供達は仲良くみんなで食べてくれたから、大人はゆっくり食べることができました。
昨年よりみんな成長したから、食事の時間がどんどん楽になるからうれしい♪
大人はゆっくりおしゃべりもできてよかった~

その後は、歩いていたら「美女と野獣」のベルがいたので、女の子たちは釘付けです。ベルと一緒に写真を撮って大満足です。息子はベルに興味がないから、写真にも入らなかった。残念。

ミッキーのフィルハーマジック
新しいアトラクションのミッキーのフィルハーマジックに行きました。
3Dだからグラスをかけて映像を観るのですが、物が飛び出してくると、手をのばして取ろうをしているのは笑えました。

その後は、13時からのクール・ザ・ヒートに行きました。キッズエリアがあって、子供と保護者1名が入ることができます。
入る前に「台風のような大雨が降ってきますが、大丈夫ですか?」と聞かれたけど、そこまでびしょ濡れにはならないと思って中に入ったのです。
しかも端っこなら、少しだけ濡れるだけだろうと思っていたのですが…
バッグなどはビニール袋に入れて濡れないようにして待っていました。

クール・ザ・ヒートが始まると、ものすごい量の水がふきあがり、それが雨のように降ってくるのです。
本当に台風の時のような大雨が降ってきて、あっという間にずぶ濡れですよ~
子供達は大喜びだったけど、大人たちは水の量にびっくりでした。
でも、ここまで濡れたら、もうどうでもいいっと思ってきて、濡れるのを楽しみましたよ。
暑い日だったから、全身濡れてひんやりして気持ちよかった。

終わった後は、息子の分は着替えを持ってきたから着替えたけど、私は持ってきてなかったので自然乾燥です(汗)
やっぱり着替えを持ってくればよかったな~

その後は、ファストパスを取っておいたプーさんのハニーハントに行きました。昨年までは乗りたがらない息子でしたが、今年は乗ってくれましたよ。
乗ってくれるアトラクションが増えると、ディズニーランドに来るのが楽しくなる~

次は、新しくできたシンデレラのフェアリーテイル・ホールに行きました。シンデレラ城の中を見ることができるので、女の子達はうれしそう。息子もお城の中に入りたがっていたから楽しそうにしています。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール
中は素敵な空間になっていて、物語の世界を楽しめます。女の子とママ達は楽しんでいたけど、息子はすぐに飽きてましたよ。男の子には、このかわいさがわからないのかしら?
シンデレラのガラスの靴などがあって、写真を撮るのが楽しい場所です。

15時前になったので、おやつタイムです。グランマ・サラのキッチンでケーキを食べて休憩しました。
おしゃべりしていたら、あっという間に1時間が過ぎていてびっくり。

スプラッシュ・マウンテンに行くチーム、パレードを見るチームに分かれました。
息子はパレードチームにしたけど、トゥーンタウンに行きたがったので別行動にしました。

トゥーンタウンで遊ぶ息子
トゥーンタウンに行きたかったのは、仕掛けで遊ぶのが目的です。飽きずに1時間も遊んでましたよ。

パレード
トゥーンタウンでもパレードが見られたからよかった。

ミッキーピザ
その後は、みんなと合流して、お土産を買ったり、息子がお腹が空いたというのでミッキーピザを買って休憩しました。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
次は、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに行きました。昨年は、怖がって乗ろうとしなかったけど、今回は中に入ってくれて、光線銃を打って楽しんでましたよ。
みんなも楽しんでくれて、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに3回も乗りました。

エレクトリカルパレード
その後は、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザを食べて、エレクトリカルパレードを見ました。
節電の為か、今までは遠くにいてもパレードの音が聞こえてたけど、近くに行かないと音が聞こえませんでした。でも、パレードが見られたからよかった~

最後にお土産を買って、20時半過ぎにみんなと分かれました。
たくさん遊んだ息子は、電車とバスの中で寝てしまい、乗換えの時は抱っこで移動して、家に着いても起きずにそのまま寝ちゃいましたよ。私は腕が筋肉痛ですよ~
久しぶりにみんなに会えたから、私も息子も楽しめました。
また遊ぼうね♪


スポンサーサイト
【 2011/07/18 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL