091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バーナーワーク教室25回目

丸玉
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。
細引きしたピーチとライムグリーンを縦にのせて形を整えます。表面のガラスの部分を溶かして、少しずつ金属の棒をまわして、曲線模様になるようにします。曲線模様になったら、形を整えます。
表面のガラスを溶かして模様を作るのはおもしろかった。
【 2011/05/27 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(2)
No title
すごく綺麗な形に出来上がりましたね!(*^_^*)
だんだんと凝ったデザインになってきて、技術的にも難しくなってきたみたい…。
こんなに素敵に作っちゃうなんて、スゴイな~♪(^_^)v
【 2011/06/02 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
とんぼ玉っていろんな技法があるので奥が深いんですよ。
まだまだ修行が足りないから、作るのが大変だけど、好みの玉ができるとうれしい♪
【 2011/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL