091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バーナーワーク教室24回目

クリスマスツリー
このクリスマスツリーは昨年の11月に作ったもので、今さらですがUPします。
作ってから半年も経ってるし、季節的にどうなのかと思うのですが…記録として(汗)

溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて、円錐になるように形を整えます。
レース棒をらせん状にのせて、レース棒と細引きしたホワイトで、点をつけてコテで押さえて形を整えます。
クリスマスツリーの一番上に、星に見えるようにレース棒をのせます。

2、3cmの小さなクリスマスツリーだから、クリスマスグッズと一緒に小さなお皿に飾ろうと思います。
【 2011/05/24 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(2)
No title
ステキなガラスツリーですね♪
クリスマスカラーじゃないところがお洒落でイイと思います(*^_^*)
だんだんと色々なものが作れるようになってきましたね♪
【 2011/06/02 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
クリスマスツリーはブルー系とグリーン系で作ってみたけど、ブルー系の方が色がかわいいです。
とんぼ玉を作るのも楽しいけど、ツリーなどのモチーフ系を作るもの楽しいので、また何か作ってみようと思って、できそうなものを探しているところです♪
【 2011/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL