0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽田空港

息子は飛行機好きなので、飛行機を見に羽田空港に行ってきました。

国際線ターミナル
国際線ターミナルには、まだ行ったことがなかったので行ってみたかったのです。
モノレールの羽田空港国際線ビル駅で降りて改札を出ると、すぐに3階の出発ロビーに行けるからとても便利です。

江戸小路
まずは4階の江戸小路に行ってみました。江戸をイメージしたテーマパークになっているから、歩いているだけでも楽しい♪
でも、全体的にこじんまりとしていて、お店の中や通路が狭く感じました。

五月人形
エスカレーターの近くには江戸舞台があって、立派な五月人形が飾ってありました。

飛行機
5階の展望デッキに行って飛行機を見ました。息子は大喜びで飛行機を見ています。
いろんな飛行機が離着陸するから、1時間ぐらい見ていましたよ。

双眼鏡
双眼鏡で飛行機を見たけど、100円で150秒だったからあっという間に終わってしまった。
もっと見られる時間が長かったらいいのにな~

せたが屋
12時半を過ぎてお腹が空いてきたので、江戸小路に行ってみると、ラーメンのせたが屋がありました。
長い行列ができていて、かなり待ちそうだったので、息子と旦那様は展望デッキに行って私だけ並んで待ちました。

せたが屋ラーメン
40分ぐらい並んでやっと席に座れましたよ。せたが屋には初めて来たので、せたが屋ラーメンを注文しました。魚介系とトンコツのスープでおいしい~
息子も気に入ってもりもり食べていましたよ。

食べ終わった後は、飛行機を買い、息子と旦那様は展望デッキに行って、私はTOKYO POP TOWNや江戸小路に行きました。

次は、国内線第2ターミナルに行くことにしました。無料連絡バスが出ているので、バス停に行ってみると行列ができていました。
来たバスになんとか乗れて出発したけど、渋滞していて30分ぐらいバスに乗っていたから疲れちゃった。

第2ターミナルに着くと雨がひどくなっていて、展望デッキにはでられず、中から飛行機を見ただけでした。

その後は、歩いて第1ターミナルに行こうと思って地下1階に行ったら、よーじやがあったので見てみました。

自販機
子供が遊べるスペースや休憩スペースがあって子連れにやさしいお店なので、ちょこっと休憩しました。
自販機を見ると、ラテアートができると書いてあってので、さっそく買ってみました。

できあがりは…

カプチーノ
ちょっと残念な感じ。顔に見えるけど微妙。

遊ぶ息子
息子はというと、おもちゃで遊ぶのに夢中です。

休憩した後は、第1ターミナルに行きました。展望デッキに行ってみると、雨が降っていたけど、屋根があるところがあったので、そこから飛行機を見ました。

がんばろう日本
コックピットの窓のところには、「がんばろう日本」の文字がありました。
この文字を見たら、私もがんばろうって思えました。

こんな感じで飛行機三昧の1日でした。


スポンサーサイト
【 2011/05/05 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



