091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鉄道模型

最近、バタバタとしていて、ブログを書く時間がありません
たくさん書きたいことはあるから、少し前のことでも書いていこうかと思ってます。
もう先月の話ですが、近くの区民センターでお祭りがあったので、息子と一緒に行ってきました。

スタンプラリー、読み聞かせ、バルーンアート、魚つりゲームなど、いろんなものがあるから、どこに行こうか迷ってしまうけど、チラシをもらった時から息子は行きたいところがあったのです。
それは、鉄道模型が運転できるコーナーです。

鉄道模型の運転ができるのですが、受付でチケットをもらわないと運転できないので、チケットをもらうと1時間後のチケットだったのです。
時間があるので、その間にプラ板を作ったり、射的、スタンプラリー、魚つりゲームなどをしていたら、あっという間に時間になって、鉄道模型が運転できるコーナーに行きました。

鉄道模型
いろんな電車が走っているのを見て、息子は大興奮。小さな男の子たちはみんな電車に釘付けでしたよ。
ダイヤルを回すと電車が走るようになっていて、駅の近くで減速して駅で止まったり、急行だからと言って、駅を通過させたりと、楽しんでましたよ。

運転するのが楽しかったから、何度もやりたがり、受付にチケットをもらって何度も運転しましたよ。
結局4回も運転したから、区民センターに3時間ぐらいもいましたよ。
息子は大満足していたからよかったけど、私は疲れ気味。


【 2011/03/08 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://passatempoblog.blog.fc2.com/tb.php/914-17825188