0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーブルウェア・フェスティバル2011

10日にテーブルウェア・フェスティバル2011に行ってきました。
素敵なテーブルコーディネートを見たり、何よりお買い物が楽しみなのです(笑)
昨年初めて行ったのですが、その時は、どこに何があるのかわからずたくさん歩き回って疲れてしまったので、今年は、お店の場所がわかるので、スムーズに回ることができました。

まずは、みんなが行きたいお店を見ていきました。
買いたいものを決めていたけど、大物はかさばるので、チェックだけしておきました。
シルバー製品、洋食器、漆、和食器などを見て、みんな欲しいものを次々に購入。
一通り買い物が終わると、一度外に出てランチタイムです。

黒柳徹子さんのテーブルコーディネート
その後に、展示コーナーを見て、テーブルコーディネートのお勉強。
今年も黒柳徹子さんのテーブルセッティングは素敵で、おとぎの国のような雰囲気で、とてもかわいいテーブルでした。

飾りの暮らしのテーブルコーディネート
他の著名人のテーブルコーディネートも素敵です。

コンテストのテーブルコーディネート
今年のコンテストのテーブルコーディネートは、エコを意識しているのか全体的にシンプルなものが多くて、一緒に行ったお友達のテーブルコーディネートの方が素敵に思ってしまいました。

シルバーの三段スタンド
その後は、大物を買いにお店へ。昨年から買おうと思っていたシルバーの三段スタンドを買いました。
早川器物のシルバーは変色しないので、お手入れが楽だから、めんどくさがり屋の私にぴったり。
折りたためるので収納場所にもこまらないし、23㎝以下の手持ちのお皿をのせられるから便利です。

トレイ
早川器物で、シルバーのトレイも買いました。ワインボトルを置くのにちょうど良い大きさです。

プレート
ディ ターフェルで丸いプレートを2枚、四角いプレート2枚を買い足しました。これで6枚ずつ揃ったので使いやすくなりました。

今回は大物を買ったから大満足です。また来年行くのが楽しみだな~


【 2011/02/22 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



