0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週は

先週は、イベントが盛りだくさんで、毎日のようにおでかけしていました。

月曜日は、幼稚園のイベントの準備。
火曜日は、幼稚園のイベントのお手伝い。

お誕生日会の息子
水曜日は、12月生まれのお誕生日会が幼稚園であって、私も招待状をもらって参加してきました。
まずは、ホールにみんなで集まって、12月生まれの子供達が前に出て、ちょこっとずつあいさつをします。

年中さんは、名前と好きな食べ物を言うのですが、息子はなんとか言えました。年少さんの時より成長しててホッとしました。

その後は、先生方の劇を見たり、教室に帰って、ママたちから赤ちゃんの時の話をして、みんなでおやつを食べました。
あと少しで5歳になると思うと不思議。あっという間におおきくなっちゃったな~

お誕生日会が終わった後は、お友達のお家でクリスマスパーティーをしました。
1人1品持ち寄りにしたら、とても豪華なランチになりました。
お友達がイギリスらしいクリスマスパーティーにしてくれたから、みんなでクリスマスクラッカーをしたり、マルトワイン(ホットワイン)を飲んだり、最後にミンスパイを食べたりしました。

あ~、ロンドンが懐かしい。この時期は、イルミネーションがきれいなんだろうな~

chez tomoのランチコース
木曜日は、友達と銀座のシェ・トモのランチに行ってきました。
今まで、何度も予約しようとしていたけど、みんなの都合が合わなかったり、予約がいっぱいだったりして、ずっと行けなくて、やっと行けました。

今回は、3週間前に予約をしたけど、それでも個室しか空いてませんでした。
1ヶ月以上前に予約しないとダメなのかな?

個室にしたので、みんなでいろんな話(笑)をしながら、ゆっくり食事ができました。
特においしかったのが、有名な季節の有機野菜の盛り合わせです。
約30種類の野菜がお皿に並んでいるのですが、1つずつ味付けされているから、いろんな味が楽しめました。クリスマスらしく、お皿の左端に雪だるまの野菜もありましたよ。

おいしいランチを食べた後は、銀座でお買い物をしました。
新しくなった三越に初めて行ったけど、見やすくなったし、雰囲気がとても明るくなった気がしました。

キューブシュークリーム
地下にパティスリーブラザーズのキューブシュークリームがあったので、カスタードとフランボワーズ×ブルーベリーを買いました。
シュー生地が固めだから、食べ応えがありました。フランボワーズ×ブルーベリーがおいしかった~

こんな感じで、先週はおでかけばかりしていたから、楽しい1週間になりました。


スポンサーサイト
【 2010/12/16 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



