071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バーナーワーク教室18回目

鳥
ネオジウムのガラスを溶かし、乳白色のガラス棒をくっつけて楕円に溶かします。
平らな石に楕円部分をのせて、ネオジウムのガラス棒は真上に引き上げ、乳白色のガラス棒は斜めに引き上げます。

乳白色のガラス棒を炎の中で切り離します。切り離した部分は、ピンセットで2ヶ所挟んでしっぽに見えるようにします。
細引きしたクリアのガラス棒をしっぽに近い部分につけてポンテにします。ネオジウムのガラス棒は、鳥の頭の部分を作ってから炎の中で切り離します。

ピンセットでくちばしを作り、細引き棒のブラックで目をつけて、ポンテを切り離したら完成です。
ネオジウムのガラス棒を使ったので、自然光の時は薄い紫、蛍光灯の時は青に見えます。
頭の部分を作るのがうまくできず、ひよこのようになってしまいました。
【 2010/11/13 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(2)
No title
めちゃめちゃかわいい~♪
これってすっごく小さいんですよね?
こんな細かい作業が出来るなんて尊敬です!(*^_^*)
【 2010/11/26 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
この鳥は3cmぐらいの大きさなんですよ。本当は鳥を作るはずだったのですが、うまくできず、ひよこ饅頭みたいな形になってしまいました。
【 2010/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL