061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ハワイ島5日目その3

次はアメリカ最南端のサウス・ポイントに行きました。
ハワイ語で先端を意味する、カ・ラエ岬とも呼ばれています。
サウス・ポイント・ロードは、途中から舗装されていない道になって、危ないと聞いていたので、ゆっくり走りました。最初は民家もあり舗装さていて、普通の道と変わらずに走れます。

風車
そのうち牧草地帯になって、たくさんの風車が見えてきました。
手前の風車は壊れていて動いてなかったけど、遠くの方の風車は動いてました。
風が強い場所だから風力発電するにはよさそうです。
もう少し進むと舗装されていないガタガタ道になりますが、ゆっくり進めば問題ありませんでした。

サウス・ポイントが見えてきて、後は坂を下るだけっというところの前で、前の車が止まって動かなくなりました。なんでだろうと思ったら、坂に大きな穴が開いていて、進むかどうか迷っていたのです。
前の車は4WDだから、迷っていたけど進んで行きました。
私達の車は普通のセダンなので、坂を下りたら帰りは上れないので、坂の手前に車を止めました。

サウス・ポイント
外に出たら、歩くのも大変なぐらいの強風です。ゆっくり歩いて、断崖絶壁のところにある滑車まで行きました。大きな魚を釣りあげる為の滑車が何個もありました。
ここは、大きな魚が釣れる場所なので、風が強いのに釣り人が数人いました。

海の色がとても濃くて神秘的な感じがしました。
もっと近くで海を見たかったけど、風が強いから崖のところまでは怖くて行きませんでした。
歩くのも大変なぐらいの強風だから、サウス・ポイントに10分いて車に戻りました。

18時半頃にワイコロアのヴィラに戻り、この日はクイーンズ・マーケット・プレイスの中にあるレストランで食べることにしたので、サンセイに行ってみました。

ステーキ&まぐろステーキ
ステーキ、シーフード、寿司っと書いてあったから、入ってみたけど、お寿司はアレンジしたものが多かったので、息子だけ巻き寿司を注文して、後は、ステーキとまぐろステーキを注文しました。
見た目が微妙だけど、なかなかおいしかったです。

ビーチサンダル
その後は、キングス・ショップスのシナモン・ガールに行って、私のビーチサンダルを買いました。
お花がたくさんついていて、とってもかわいい♪

一度部屋に戻って、水着に着替えてプールに行きました。
ヴィラのプールの場所までは懐中電灯が必要なぐらい暗くて、プールを見つけるのに苦労したけど、無事に到着しました。
22時までプールに入れるから、他にもお客さんがいるかと思ったけど、誰もいなくて貸し切りでした。

プールの水は冷たいのに、息子は楽しそうに遊んでいました。私は隣のジャグジーに入ってのんびりできました。
1時間ぐらい遊んでから、部屋に帰ってもまだ21時だったので、部屋でのんびり過ごしてから寝ました。


スポンサーサイト
【 2010/10/26 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL