071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハワイ島5日目その2

次は、ホルアロア・コナ・コーヒー・カンパニーに行ってみました。
ナビ通りに行っても農園が見つからずに、近くの人に聞いてようやくたどり着きました。
小さな看板が出ているだけだったので、気付かなかったのです。

ガチョウ
駐車場に車を止めると、ガチョウがお出迎えしてくれました。
息子はガチョウが気になるようで、何枚も写真を撮ってました。
お店に行くと、ツアーがあることを教えてくれて、日本語の説明書をもらい、自分達で工場を見学しました。

コーヒー工場
まず小さなコーヒー畑を見てから、果肉の除去する小屋を見ました。
果肉からコーヒー豆を出して、発酵槽に入れて粘液が取り除かれて、水洗いされて、デッキで乾燥します。
その後に、薄皮を取り除かれ、ふるいにかけられて大きさや形が分けられ麻袋に詰めます。

ここまで終わるとお店に戻り、今度はお姉さんが焙煎の方法を丁寧に説明してくれました。
エアーで焙煎する方法と手作業で焙煎する方法を見せてもらい、その後に試飲をしました。

コーヒー&コーヒーチョコレート
手作業で焙煎した方がおいしくて、お土産にいろいろ買ってみました。
ここのコーヒーはオーガニックだから、安心して飲めるのがうれしい。
お姉さんが「外につるしてあるバナナは食べていいわよ」っと言うので、黄色いバナナを取って食べました。小さなバナナだったけど、甘くておいしかった~
12時半を過ぎていて、お腹が空いていたけど、次の目的を目指しました。

プナルウ・ベイク・ショップ
14時半頃にアメリカ最南端の町のナアレフに到着しました。
お腹が空いていたので、アメリカ最南端のパン屋さんのプナルウ・ベイク・ショップに行きました。

中に入るとパンが並んでいて、試食のパンが置いてあり、タロイモパンを試食したら、甘くておいしかった。
お腹が空いているので、ホットドッグを注文して食べました。

プナルウ黒砂海岸
次に向かったのは、プナルウ黒砂海岸です。
海に流れた溶岩が急激に冷えて粉々になったので、海岸が黒砂になっています。
この海岸では、運がよければウミガメが見られるっというので、さっそく探してみました。

ウミガメ
少し歩くと甲羅干ししているウミガメを見つけました。ウミガメは思っていたより大きくてびっくり。
ウミガメの4.5m以内に近づくのは禁止されているので、5mぐらい離れたところから観察しました。

息子も初めて見るウミガメに興味津々です。
時々、目を開けるだけで、ずっと動かないから、ゆっくり見ることができました。いっぱい写真を撮りましたよ♪

長くなったので次へ


滞在旅行(ハ...

滞在旅行(ハ...

価格:890円(税込、送料別)

【 2010/10/25 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL