071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハワイ島5日目その1

キングス・ショップス
7時半頃に起きて、ゆっくりと準備をして9時頃にキングス・ショップスに行きました。
前日にチェックインの手続きができなかったので、ホテルのサービスカウンターに行きました。
その後に、隣のクイーンズ・マーケット・プレイスに行って、朝食を買ってから車に乗りました。

この日は、ワイコロアから南下していきます。
まずは、コナ・コーヒー農園がたくさんあるコナ・コーヒー・ベルトに行きました。

ドトール・マウカメドウズ
たくさんの農園がある中、まずは大きな農園のドトール・コーヒーに行きました。
急な坂を下ったところに駐車場があるから、車を止めるのもドキドキします。
日本人がたくさん訪れるようで、日本語の看板だらけでした。
順路の看板に従って、どんどん下っていきます。

グレープフルーツ
たくさんの木が見えてきて、よく見ると、レモン、グレープフルーツ、オレンジなどのフルーツの木でした。
大きなグレープフルーツを見つけて、息子がもぎ取ろうとしていたけど、まだ青いので、そのままにしておきました。熟していれば、食べてもOKです。

マカダミアナッツ
もう少し下ると、今度はマカダミアナッツの木があり、木の下にはマカダミアナッツを割るクラッシャーが置いてありました。
木から実を取って割ってみたけど、実がやわらかすぎて、うまく割れませんでした。
下に落ちている実でやってみたら、うまく割れて、茶色い実が中から出てきました。

さらに割ると、中から白いナッツが出てきました。息子はマカダミアナッツ割りが気に入って、何個も割ってましたよ。茶色い実を何個か集めてポケットにしまってました(笑)

コーヒー&永遠の泉
いろんなフルーツを見ながら歩いていると、永遠の泉に着きました。
コーヒーを試飲できて、素敵な景色を見ながらゆっくりと休憩できます。
日本語を話すスタッフがいて、記念写真も撮ってくれましたよ。

ピーベリー&ファンシー
さらに、日本語でコーヒー豆のことを詳しく説明してくれました。
真っ赤に熟したコーヒーの実を手で摘み取り、その中からコーヒーの豆を取り、乾燥させて、焙煎すると、茶色のコーヒー豆ができあがります。

コーヒーの実は、豆が2つ入っているのが普通ですが、丸い豆が1つしか入っていないのがピーベリーです。
ピーベリーは全体の5%ぐらいしか収穫できないので、貴重なもので風味がとてもよいそうです。
ここでコーヒー豆の販売をしているので、買おうと思ったのですが、まだ見学をするので、帰りに買うことにしました。

バナナ
永遠の泉から下っていくと、バナナの木がありました。
まだ青くて食べられなかったけど、息子はバナナに興味を持ってました。

コーヒーの木
さらに下っていくと、コーヒーの木がたくさん栽培されていました。
植樹をした木には、プレートが付いていて、ドトールの社員の方は一般の方の名前がありました。
日本人ばかりだったのが不思議。

農園の一番下まで行ったから、今度は坂を上って永遠の泉まで行きました。
急な坂道だから辛かった~
永遠の泉で冷たいお水をもらって休憩して、コーヒー豆を1箱買いました。

ここから、駐車場まで車で送ってくれるサービスがあるのですが、息子がまた
マカダミアナッツを割りたいというので、歩いて坂を上って行きました。
駐車場に着いた時には、足が痛くなってましたよ。疲れた~

長くなったので次へ


極楽ハワイ島の...

極楽ハワイ島の...

価格:1,575円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2010/10/24 】 旅行 | TB(0) | CM(2)
No title
るんさん、こんにちは。

先日はブログへのコメントありがとうございました。
今日は正式にサイト閉鎖のご挨拶に来ました。
本当に今までありがとうございました。
るんさんと出会ってシャドウボックスというものを知ることができたし、いろんな旅行記を楽しく拝見することができました。

と、書くとお別れのようですねー(笑)
これからはブログのみとなりますが、今後もどうぞよろしくお願いします。

すでにリンクも変えて下さっていてありがとうございます。
私もるんさんのサイトをブログのほうにリンクさせて下さいね。


話は変りますが、ハワイに行かれたのですね。
私もハワイに行ったことがあります。
ハワイ、マウイ、オワフ島と1週間ほど。
キラウエア火山やカメハメハ大王の像とかは見ましたよ。
10代の頃のことなので、随分昔ですが(汗)


では、今後も楽しみにしております。
【 2010/10/25 】 編集
No title
☆yukimiさんへ☆
サイトを閉鎖されてしまうのは悲しいですが、ブログは続けられると聞いて安心しました♪
これからもよろしくお願いします。
ブログにリンクをしてくださるのですね。うれしい~

ハワイ3島を1週間で巡る旅も面白そうですね。島によって雰囲気が違うから、いろんなハワイを見られてそう。

7日目まであるので、お付き合いください~
【 2010/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL