091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハワイ島4日目その2

次はヒロに戻り、スーパーでお買い物をしました。
この後は、ワイコロアの方に行く予定ですが、カラパナに行ける最後のチャンスなので、カラパナに行こうと思ったのです。
カラパナがオープンしているかどうか、電話で何度も問い合わせをしているのですが、音声が更新されていなくて、ずっと前日のものになっているのです。

14時オープンだから、それまでに音声が更新されると思っていたのに、14時を過ぎても更新されていないから、実際に行って確かめてみました。
カラパナに行ってみたら、やっぱりレンジャーがいて閉鎖中でした。残念。

ワイピオ渓谷
カラパナから1時間半ぐらい運転して、ワイピオ渓谷に行きました。展望台からの眺めはとてもきれい♪
王族ゆかりの地で、カメハメハ大王が幼少期に暮らしていたところです。
王族のお墓もある神聖な場所です。
津波に襲われた時もマナに守られ、ワイピオの人々は無事だったのです。

素敵な景色を見ていたら、17時になっていたので、急いで次の目的地に向かいました。
ワイピオ渓谷からカパアウに向かうコハラ・マウンテン・ロードは、どんどん山の中に入っていきます。

日没
日没前に、展望台を見つけたので止まりました。海に沈んでいく太陽をみることができました。
太陽が沈んだってことは、その後はどんどん暗くなるので、急いで目的地を目指しました。
道にはライトがないから、真っ暗で怖かった~

カメハメハ大王像
カパアウに来たのは、オリジナルのカメハメハ大王像があるからです。
オリジナルの像はイタリアからホノルルに運ばれる時に、船が沈没して海に沈んでしまったのですが、奇跡的に海から引き上げられて、カメハメハ大王の生誕地であるカパアウに建てられました。

夜になって真っ暗だから、観光客は1人もいなくてひっそりとしていました。
カパアウとヒロのカメハメハ大王像を見たから、ハワイ島の像は制覇しました。
オアフ島のホノルルにある像も見たことがあるので、合計3体です。
あと1体はワシントンにあるから、それも見てみたくなりました。

ピッツァ
19時頃になってお腹が空いたので、ワイコロアに行く途中にあるレストランを探しました。
カワイハエの町にイタリアンのカフェ・ペストがあったので行ってみました。
ピッツァがおいしいと聞いたので、マルゲリータとオリエンタルを注文しました。
生地がもちもちしていて、おいしい~息子ももりもり食べてくれましたよ。

ヴィラ
ワイコロアにあるヴィラに着いたのは21時頃でした。
ヴィラタイプの部屋だから、ゆっくりくつろげます。3泊するので楽しみです♪


ハワ...

ハワ...

価格:1,722円(税込、送料別)

【 2010/10/23 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL