071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハワイ島4日目その1

7時半に起きて、9時前にホテルをチェックアウトしました。

バニヤンの木
ホテルのまわりは、大きなバニヤンの木がたくさんあり、著名人が植樹したもので、木のところにプレートが付いています。
散歩をしながらプレートを見ようと思っていたけど、この日は朝から雨が降っていたので、車の中からバニヤンの木を見ました。

ロウ・インターナショナル
まずは朝食を食べに、ロウ・インターナショナルに行きました。
レインボー・ブレッドで有名はお店なのですが、朝食用にサンドウィッチを買いました。
タロイモ・ブレッドを試食しましたが、フワフワで甘みがあっておいしかった~

レインボー滝
ロウ・インターナショナルから車で約10分のところにレインボー滝があるので、レインボー滝を見ながら、サンドウィッチを食べました。
雨が止んで晴れてきたから虹が見られるかも?っと思ったけど、滝の水量が少ないから虹は見られませんでした。

アカカ滝州立公園
次はアカカ滝を見に行きました。
途中からまた雨が降ってきたので、止むまで駐車場で待っていました。
5分ぐらい待っていたら雨が止んだので、トレイルを歩きました。

階段を下りたところに看板があって、左に行くとアカカ滝、右に行くとカフナ滝と書いてありました。
私達は右のカフナ滝から見ることにしました。

カフナ滝
トレイルを歩いていると、竹や花などいろんな植物が見られておもしろかった。
カフナ滝が見えてきたけど、まわりの葉っぱが多すぎて滝があまり見えませんでした。

アカカ滝
トレイルをそのまま歩いて行くと、アカカ滝が見えてきました。
ハワイアンソングにも歌われるアカカ滝は、ハワイ島最大の滝だけあって迫力があります。落差は約130mです。緑あふれるトレイルを歩いた後に滝を見たから、とても癒されます。

イシゴズ&リリコイジャム
その後は、ホノムの町を車で通ったら、偶然にもイシゴズを見つけたので、車を止めてもらい1人でお店に行きました。ここはパン屋さんと雑貨屋さんがくっついたお店で、手作りジャムが有名です。
ジャムを見ていたら、お店のお姉さんが来て、ジャムを試食させてもらいました。
リリコイ(パッションフルーツ)やほおずきのジャムを試食させてもらい、リリコイジャムを買いました。

ワッツ・シェーキン
次はお目当てのワッツ・シェーキンに行きました。
住宅街を抜けて、お店があるようには思えないような道を走って不安になっていたら、お店がありました。
しかも、駐車場には車が何台も止まっているし、次々にお客さんが来るのでびっくりしました。

スムージー
スムージーが有名なので、まずはスムージーを注文しました。
数種類のフルーツをスムージーにするので、とても濃厚でおいしい。
息子はこのスムージーを気に入り、1人で1つ分は飲んでしまいましたよ。

ラップサンド&オープンサンド
ランチも食べられるので、ラップサンドとオープンサンドウィッチを注文しました。
できあがったものを見てびっくり!想像より量が多くて、1皿2人前って感じでした。

野菜がとてもおいしくて、たくさん食べたけど、食べても食べても量が減りません。
1皿だけ注文すればよかったな~
とてものんびりできるお店だから、ゆっくり食事ができました。

長くなったので次へ


1冊丸ごとハ...

1冊丸ごとハ...

価格:1,260円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2010/10/22 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL