0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ島3日目その1

この日も6時半頃に起きて、7時過ぎに朝食を食べに行きました。
B&Bのおばあちゃんが用意してくれた朝食を食べながら、他の部屋に泊まっているおじさんとおしゃべりして、楽しい朝食になりました。

レインボー滝
9時頃にB&Bを出てヒロ方面に向かい、10時前にレインボー滝に到着しました。
レインボー滝は午前中の晴れている時に虹がかかることから、レインボー滝と言われています。
雨がほとんど降らず、滝の水量が少なく、曇っていたから、この日は虹が見られませんでした。残念。

次はヒロの街に行きました。気になっていたシグ・ゼーンに行って、小物を買いました。
ワンピースもいろいろあったけど、かわいい柄の物は大きなサイズしかなかったので買いませんでした。

カメハメハ大王像
次は、カメハメハ大王像を見に行きました。ヒロにあるカメハメハ大王は4体目です。
オアフ島のホノルルにあるカメハメハ大王像が一番有名ですが、こちらは2体目。

オリジナルの像はイタリアからホノルルに運ばれる時に、船が沈没して海に沈んでしまい、新しく作られたもの(2体目)がホノルルに建てられました。
その後、オリジナルの像が海から引き揚げられ、カメハメハ大王の誕生地のカパアウに建てられました。3体目はワシントンにあります。

カメハメハ大王像の前で、「南の島のハメハメハ大王」を息子に歌ってもらおうかと思ったけど、まったく歌わず。車の中では「みなみのしまのだいおうは~♪」って歌っていたのにな~残念。

モンキーポッド
カメハメハ大王像があるワイロア・パークには、モンキーポッドがありました。
「この木なんの木、気になる木~♪」のCMに出てくる木はモンキーポッドです。
CMに出てくる木より小さいけれど、同じ種類だから、この木を見ると「この木なんの木、気になる木~♪」っと歌ってしまいます。

ヒロ・ファーマーズ・マーケット
次は、ヒロ・ファーマーズ・マーケットに行ってみました。
ちょうど土曜日だったので開催日だったのです。他の曜日でも開いているお店があります。
新鮮な野菜、フルーツ、ハチミツ、お菓子、雑貨など、いろいろなお店があります。
甘みのあるホワイト・パイナップルがカットされていたので買いました。
ホテルに帰った時に食べたけど、とっても甘くておいしかったな~

ベアーズ・コーヒー&ワッフル
12時近くになったので、気になっていたベアーズ・コーヒーに行きました。
お店の外も中もお客さんがたくさんいたけど、空いている席があったので、座ることができました。
ベアーズ・コーヒーっというだけあって、店内にはクマのぬいぐるみや絵などが飾られていてかわいい♪

フルーツ2種とホイップクリームが付いたワッフルを注文しました。
まわりはサクサクで、中はふわっとしていて、とってもおいしい。
息子もワッフルを気に入り、一人で半分以上食べちゃいました。

ビッグアイランド・キャンディーズ
次は、ビッグアイランド・キャンディーズに行きました。
ハワイ島のNo.1お土産と言われているから、気になったのです。
お店の中に入ると、ショートブレッドの試食とコーヒーの試飲ができます。
チョコレートでコーティングされたショートブレッドがとってもおいしい~

ガラス越しに工場見学できて、この日はおかきにチョコレートをコーティングしていました。お土産にたくさんショートブレッドを買いました。

長くなったので次へ


ハワイ島聖なる...

ハワイ島聖なる...

価格:1,680円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2010/10/19 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



