0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

先週の土曜日に息子の運動会がありました。
今回は、義両親、両親、義姉も見に来てくれたので大人数で応援しました。
夏のように晴れて暑い日だったので、応援するにはちょっと大変な日でした。

息子は前日の夜から熱が出て、当日の朝は微熱になったけど、いつもの元気はありません。
でも、みんなが応援しに来てくれるので、がんばって運動会に参加しました。

玉入れ
私は役員なので、運動会のお手伝いをしていたから、ゆっくりは見られなかったけど、息子が走っているところ、玉入れ、綱引き、ダンスなどを見られてよかった。
微熱があるから、辛そうにしていることもあったけど、何とか午前中は乗り切りました。

お弁当
今年はおいなりさんとおにぎりを義姉が持ってきてくれることになったので、私は5時に起きて、おかずだけを作りました。
大人7人分だから、たくさん作ってみたけど、無事に足りてよかった。

お弁当を食べたら、息子も元気になってきて、最後まで参加できました。
私も運動会のお手伝いが無事に終わってホッとしました。


運動会が終わった後に、土曜日の午後もやっている小児科を探して診てもらいまいした。
少し左のほっぺが腫れているのと、クラスにおたふくで休んでいる子が数人いるのが気になったのです。

診てもらった時は、少し腫れているけど痛みも熱もなかったので、おたふくなのか菌感染なのか区別がつかず、抗生物質をもらってきました。
おたふくの予防接種を打っているので、余計に区別がつかないのです。

夕方になると39度以上の熱が出て、夜に突然、ほっぺが痛い痛いと騒ぎだし、あわてて夜間診療の病院に行きました。
おたふくの可能性が高いけど、予防接種を打っているから、菌感染の疑いもあるとのこと。

おたふくには薬がないので、痛み止めだけもらってきました。
おたふくでも菌感染でも、ほっぺの腫れがひかないと幼稚園には行けないので、1週間はお休みすることになりました。

今は元気にしているけど、まだ片方のほっぺが腫れているから家に引きこもりです。
早く治らないかな~


【 2010/10/18 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



