0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ハワイ島1日目

成田エクスプレス
飛行機は夜便なので、息子はいつも通り幼稚園に行って、夕方に成田エクスプレスに乗って成田に行きました。成田エクスプレスに乗れたから、息子は大喜びです。

成田に着いたら、前日に送っておいた荷物を受け取って、チェックインをして、すぐに中に入りました。

ラウンジ&飛行機
今回の飛行機はJALを使ったので、ラウンジでのんびりできました。まずはシャンパンを飲んで、リラックス♪
マッサージチェアも置いてあったから、マッサージもしましたよ。
息子は、たくさんの飛行機が見られて大興奮でした。

21時出発の便に乗って、その日の朝の10時前にコナ空港に到着しました。
時差が19時間あるから、夜に出発してもその日の朝に到着します。1日得した気分です。
飛行機の中で息子はよく寝てくれたので、時差ぼけもなく、朝から元気です。

まずはレンタカーを借りました。
空港を出たところにシャトルバスのバス停があるので、そこからシャトルバスに乗ります。
事前に予約していたので、そのレンタカー会社のシャトルバスに乗って営業所に行きます。

レンタカー
手続きが終わり、カギをもらって車に乗り込み出発です♪
まずはコナでトレッキングシューズや水などを買い、その後はお腹が空いたので、パイン・ツリー・カフェに行きました。

パイン・ツリー・カフェ&ハンバーガー
照り焼きチキンバーガーとシュリンプバーガーを注文しました。日本で食べるハンバーガーより大きくて食べ応えがありました。エビはプリプリしていておいしかった~

コナから北周りでヴォルケーノ・ビレッジを目指します。
車窓を見ていると、最初は黒い溶岩だらけの土地だったのに、草が生え、森のようになったり、牧草地帯になったりと、次々と景色が変わっていきます。

テックス・ドライブ・イン&マラサダ
1時間ぐらい走ったところに、ホノカアの町があります。ここでのお目当ては、テックス・ドライブ・イン名物のマラサダです。マラサダはポルトガルの移民から伝わった揚げドーナツです。
初めて食べたけど、ふわふわしているのに、食感はもちもちしていておいしかった。

ホノカア・ピープル・シアター&ビーさんの家
次は、映画「ホノカア・ボーイ」の舞台になったホノカアの町を歩きました。
映画に出てきたホノカア・ピープル・シアターは、レオが今にも出てきそうな感じでした。記念に写真を撮っておきました。映画館の向かいにはビーさんが住んでいた家もあって、映画の中にいる気分になりました。
こののんびりした雰囲気がホノカアらしい。

ヴォルケーノの近くに行ったら、雨が降ってきました。とりあえず、この日泊まるB&Bに行って、チェックインをして部屋に入りました。
雨が止むまで部屋でのんびりしていたら、いつの間にか寝てました。
日本時間で考えたら、24時間以上起きているのだから眠くなりますよね。

ロコモコ&ビーフストロガノフ
18時頃になってラバ・ロック・カフェに夕食を食べに行きました。
ファミレスのようなところで、いろんなメニューがあるけど、ロコモコ、ビーフストロガノフ、キッズピザを注文しました。アメリカサイズで、とにかく量が多くて、1皿で2人前の量なんですよ。
見た目は地味だけど、味はおいしかったです。

B&Bに戻って、この日は早めに寝ました。

ホノカア...

ホノカア...

価格:3,948円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2010/10/10 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL