1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

バーナーワーク教室17回目

レース棒
クリアのガラスを溶かして三角柱の形にします。側面の3つの角に細引きしたホワイトのガラスをのせて、ラグビーボールのような形に整えます。
先端にポンテ(クリアのガラス棒)をくっつけて、なじませます。
両方のガラス棒をねじりながらひっぱり、ねじれなくなったらできあがりです。

ホワイトはソーダー系のガラスでススが入りやすいガラスだから、レース部分がグレーになってしまった。
きれいなレースを作るのは難しい。
【 2010/09/28 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは。
毎回、バーナーワークの作品を楽しみにしています。
涼しくなって来たので、作業も楽になったでしょうか。

今回のはちょっとシックですね。
私はなかなか好きです。
これはこの後、何に使うのでしょうか。
丸めて別のものになるのでしょうか。

前回のライトスカイブルーもきれいな色ですね。

また楽しみにしています♪
【 2010/09/28 】 編集
No title
☆yukimiさんへ☆
最近、涼しくなってきたから、作業するのも楽になってきましたよ。夏は暑くて大変でした。

このレース棒は、丸玉にまきつけてレース柄の玉にするんですよ。
もう作ってあるので写真を撮ったらUPしますね♪
【 2010/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL