1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ディズニーランド&ディズニーシーその1

6、7日はオランダの友達と一緒にディズニーランドディズニーシーに行ってきました。
大人5人、子供5人、赤ちゃん2人の大人数なので、ホテルに泊まりました。
子供達は赤ちゃんの時から遊んでいる幼なじみだから、久しぶりに会ってもすぐに仲良く遊びます。

6日は、大人4人、子供4人、赤ちゃん2人で行動です。
まずはウェルカムセンターに荷物を預け、モノレールに乗ってディズニーランドに行きました。

七夕の飾りつけ
ちょうど七夕の時期だったので、七夕の飾りつけがしてあり、ミッキーの短冊が用意されていました。
短冊をもらったけど、結局書かなかったな~

お腹が空いてきたので、まずはみんなでランチ♪
ピザを食べながら、どのアトラクションに行くかを決めて、子供達はみんなバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに行きました。

息子はちょっとビビっていたけど、みんなと一緒に中に入りました。
入った途端にビビりさんが2人いたから、私とビビり2人は外で待っていました。
前回息子はゴーカートしか乗らなかったから、今回もどうなることやら…
子供2人と大人1人は楽しんできたからよかった~

次はどこに行くか子供達で相談しているけど、乗りたいアトラクションがバラバラだから、まったくまとまりがなくて決まらず。
結局、パレードの時間になったので、パレードを観に行くことにしました。

七夕のパレード
14:25から七夕のパレードを観ました。
ミッキーとミニーが牽牛星と織女星になっていて、とっても七夕らしい。子供達も楽しそうに観てました。

キャッスルカルーセル
次はキャッスルカルーセルに乗りに行ったけど、息子は乗らない!っと言うので、赤ちゃんたちと待っててもらい、子供3人、大人2人で乗ってきました。
ディズニーランドのキャッスルカルーセルに乗るのは初めてだったので、私が楽しんじゃいました。
息子も乗ってくれたらよかったのにな~

デイパレード
アイスを食べていたら15時からのパレードが始まったので観ました。
晴れていて暑いからアイスがあっという間に融けて食べるのに必死で、私はゆっくりパレードが観られなかったけど、子供達はパレードに釘付けでした。

次は、プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行くチームとダンボに乗るチームに分かれてました。
息子は今まで何も乗りたがらなかったのに、ダンボに乗りたいっと言ったので乗りました。

私も初めてダンボに乗ったからうれしくなっちゃいました。上下に動かせるボタンを何度も押して、息子は大喜びでした。
Rちゃんも乗りたいっというので、私と一緒にダンボに乗りました。私は2回もダンボに乗れてうれしかった~♪
ちなみにこの日はプーさんのハニーハントがお休みでした。

その後は、トゥーンタウンで集合して、ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗るチームとトゥーンタウンの仕掛けがあるところで遊ぶチームに分かれて遊びました。
息子はトゥーンタウンの仕掛けが大好きで、思いっきり楽しんでました。

次は、全員でイッツ・ア・スモールワールドに乗りました。みんなと一緒だから息子も乗る気になってくれてよかった。
子供4人を一番前の席に座らせたら、大盛り上がり!キャーキャー言いながら、人形を見て喜んでました。

グランドサーキット・レースウェイ
その後は、女の子チームと男の子チームに分かれて行動して、男の子2人はグランドサーキット・レースウェイに乗りました。息子がハンドルを握って出発!
運転しているのが楽しくて、ハンドルを思いっきり動かすから、蛇行走行になってレールに何度もぶつかり気分が悪くなりそうでした。
でも、息子は大喜びしてましたけどね(笑)

ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー
18:15から予約していたペコス・グーフィーのフロンティアレビューのディナーショーに行きました。
S席を予約していてくれたので、一番前の席に座れました。
ショーとショーの間に夕食を食べられる時間があるので、前菜を食べてショーを観て、メインを食べてショーを観て…っという感じなので、飽きずにずっと座っていてくれました。

赤ちゃんたちにはちょっと刺激があったから、落ち着いて食べられなかったけど、大人が4人もいるので交代で赤ちゃんを抱っこしたからなんとかなりました。
一番前の席だから、近くでグーフィーやミッキーを観られたから大満足。

エレクトリカルパレード
ディナーショーが終わって外に出ると、ちょうどエレクトリカルパレードが始まったから観ました。
子供達はパレードが大好きだから、みんな真剣にパレードを観てくれました。
パレードが終わった後も、まわりがまだ暗いから迷子にならないか心配だったけど、なんとか無事に出口まで行けました。
モノレールに乗って、シャトルバスに乗ってホテルに到着!

ホテルで待っていたAちゃんに会ったら、子供達は大興奮!
大喜びしながらみんなで遊んでいたけど、まずはお風呂に入れました。
その後も大興奮で遊んでいるから、子供たちがみんな寝たのは11半頃でした。
その後は、大人5人でガールズトーク♪結局寝たのは2時過ぎでした。

長くなったので次へ。
スポンサーサイト
【 2010/07/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL