091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バーナーワーク教室13回目

昨日のワールドカップの日本の試合はすごかったですね。
実は、3時半には起きられず、朝のニュースで勝ったのを知ったのですが、ゴールシーンを見るたびに感動しちゃいました。決勝トーナメントの試合はしっかり観戦しようと思ってます♪

幼稚園のイベントも無事に終わって、やっとゆっくりできます。次のイベントは運動会だから、それまでゆっくりできるからうれしい♪
今のうちに好きなことをいろいろやらなくっちゃ(笑)

っということで、バーナーワーク教室で作ったものを紹介します。

丸玉
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。丸玉の中心にツイスト棒を1周巻きつけて、コテで押さえて形を整えます。
ツイスト棒でドット模様をつけます。ツイスト棒をひっぱらずに巻きつけると、きれいな模様になります。

丸玉の色をクリーム色にしたから、ミルクキャンディーみたいでおいしそう♪

丸玉(ツイスト柄)
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。ツイスト棒を丸玉の端から端まで巻きつけて、コテで押さえて形を整えます。
ツイスト棒をひっぱらずに巻きつけられたので、きれいなツイスト模様がでました。

とんぼ玉らしいものができあがってうれしい♪色違いでも作ってみたくなりました。
【 2010/06/26 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL