071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

遠足

木曜日は幼稚園の親子遠足があり公園に行ってきました。
息子は前日から遠足を楽しみにしていて、当日の朝もいつもより早く起きていました。
いつもだったら起こしても起きないのにね(笑)

年少さんの時は遠足が何なのかわかっていなかったけど、年中さんになったら遠足に行くのを楽しみにするようになって成長を感じます。

遠足のお弁当
朝はいつもより早く起きてお弁当を作りました。
簡単なものしか作ってないのに、2人分になると時間がかかっちゃうのよね。

バスに乗って公園に行って、公園で親子で体を動かして遊んだら、すぐにお弁当の時間です。
そして、お弁当を食べておやつを食べたら、もう帰る時間になってしまいました。遊ぶ時間がちょこっとしかなかったのが残念。

でも、これぐらいの方が疲れなくていいのかも。
っと言っているけど、帰ったら眠くなって私がお昼寝をしちゃいましたよ。
息子も遠足が楽しかったみたいで、毎日遠足の話をしています。良い思い出になったみたい。

くまさんのお弁当
遠足のお弁当の写真を載せたので、久しぶりに作ったキャラ弁の写真も載せてみます。
最近はキャラ弁用のふりかけが売っていて、デコふりっというのがあります。
これを使うと、ピンク、グリーン、パープルなどいろんな色のおにぎりが作れて便利です。

もっといろんなキャラ弁を作りたいな~



デコふり 5色ふりかけ【5袋までメール便対応】【代引・日時指定】不可
【 2010/05/15 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL