0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックレス

ネックレス
かなり前の事になりますが、自宅でビーズ教室を開いているママ友のところに行ってネックレスを作ってきました。前から行こうと思っていたのですが、日程が合わずにずっと行けなかったのです。
ビーズ、金具、工具などすべて用意してくれているので、手ぶらで行けるのがうれしい。

今回のネックレスはワイヤーをめがね止めする作業がある、ちょっと難しいネックレスです。
めがね止めは難しいイメージがあって、今まで試したことがなかったので、今回のネックレス作りを楽しみにしていました。

めがね止め
ゆっくり丁寧にめがね止めの作業を教えてくれるから、初めてでもめがね止めがすぐにできるようになりました。しかも、めがね止めの作業って楽しい♪
もっと前から試しておけばよかったな~

めがね止めでビーズをつなげると、ビーズが取れてしまう心配もないから、子供にネックレスをひっぱられても平気なのです。
ピンを使って作ったネックレスは息子にひっぱられて、何度も壊されたけど、このネックレスなら安心してつけられます。

めがね止めができるようになったから、バーナーワークで作ったビーズを使ってネックレスを作りたいな~
スポンサーサイト
No title
ママ友さんが教えてくれるなんて良いな~♪
実際にコツを教わらないと、ワイヤーワークってどうもよくわかりません。(T_T)
さすが!めがね留め綺麗に出来てますね
私も練習しなきゃな~。(^^;)
【 2010/05/14 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
コメントに気がつくのが遅くなってすみません。
めがね止めって難しいイメージがあって、やったことがなかったのですが、コツを教えてもらったら意外に簡単だったんですよ。
MIZU♪さんならすぐにできちゃうので、ぜひぜひ試してみてください♪
【 2010/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。