071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

年中さん

気が付いたら2週間もブログを書いていませんでした
最近、何かと忙しくて私のPCはほとんど開いていなかったのです。

息子は年中さんになって、クラス替えがあり新しいクラスになりました。仲良しの友達と一緒のクラスになったから、いつも通り遊んでいるようですが、はじめのうちは新しいクラスに慣れなかったみたい。
今はだんだんと慣れて、新しい友達とも遊ぶようになってきました。

クラス替えがあるとママたちもドキドキで、どんなママがいるか気にしちゃったり…
さっそく保護者会があって、息子のクラスのママたちに会ったけど、良い方ばかりだったのでよかった~

保護者会では、クラス委員やPTA役員を決めるのですが、いろいろ考えてPTA役員になってみました。
私を知っている人だったら「うそっ!何で?ありえない!」っと思うぐらい、PTA役員になるのは意外だと思うのです。

でも、一人っ子ママは年長さんでクラス委員、PTA役員、謝恩会係になる確率が高いので、今のうちにやっておいたのです。
PTA役員になったから、役員会や総会があったりと何かと忙しく、しかも大勢の人前で話すことが多くなりドキドキです。

今年は忙しくなりそうだけど、やるからには楽しもうと思ってます。
【 2010/04/24 】 子育て | TB(0) | CM(2)
No title
うわ~早速大役をうけたんですね!
私は子供がいないけど必ず回って来るっていいますよね^^;いつかやらないといけないなら・・・今のうちに☆
応援してます^^がんばって~♪
【 2010/04/29 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
年中さんで役員をやっておけば、年長さんの時にのんびりできるので、役員になってみたのです。
イベントのお手伝いや役員の事務的仕事もあるので、忙しくなるけど、1年間だけなので、なんとかなりそうです。
がんばりますよ~♪
【 2010/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL