091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ディズニーランドその4

朝はゆっくり起きて、9時頃に朝食を食べに行きました。

朝食
ブッフェスタイルなので、好きなものを選べるから、いろいろ取ってきちゃいました。
和食もあるから、和定食風にもできるけど、私は食べたいものを取ったら、こんなお皿になってしまいました。

息子用にミッキーのさつまあげやワッフルを取ってあげたら、喜んで食べてました。大人だってミッキーの形のものはうれしいですよ♪
息子の大好きな目玉焼きがなかったので、注文したら持ってきてくれました♪

息子は義姉と一緒に朝食が食べられて大喜びです。朝食を食べた後は、ホテル内を歩いてみました。

ファンタジアコート1
まずは外に出てファンタジアコートに行ってみました。噴水の真ん中に魔法使いのミッキーがいます。
メインエントランス側にあるのですが、車の乗り入れがメインの場所なので、誰もいませんでした。

ファンタジアコート2
息子が写真を撮りたいというので、カメラを持たせてみたら、私とは違う撮り方をするから面白い。

ドールハウス
次はロビーに行ってみました。
ロビーにはドールハウスが置いてあったので、中をのぞいてみると、いろんなキャラクターがこのドールハウスの中に住んでいましたよ。
ガラスがあるからうまく写真が撮れなかったけど、家具、シャンデリア、食器などがとっても小さいのに本物のようでびっくり。白雪姫のお部屋がかわいいな~

シャーウッドガーデン
その後は、外に出てシャーウッドガーデンに行きました。ここは宿泊者のみ入れるので、ルームキーが必要です。のんびり散歩するにはちょうど良いお庭でした。
冬だからお花が少ないけど、春や夏になったらお花がたくさん咲いてきれいなんだろうな~

ロビー
お部屋に戻って、ゆっくりしてからチェックアウトをしました。12時チェックアウトだから、ゆっくりできました。
荷物を預けてからお出かけしてみました。

モノレールに乗って、ディズニーシー駅で降りて、ミラコスタの中に入ってみたり、リゾートゲイトウェイ駅で降りてイクスピアリにも行ってみました。
イクスピアリでランチをしたりお買い物をしたりと楽しめました。

夕方になったので電車に乗ってお家に帰りました。
息子は義姉とずっと一緒にいたかったから、帰るのを嫌がっていたけど、電車の中で寝ちゃったからその間に義姉と別れました。
起きた時に義姉がいなくなっていたから、息子はかなり怒ってましたが…

こんな感じで1泊2日の旅行は終わりました。

今回買った物

買った物
ディズニーランドでいろいろ買ったのですが、我が家用のものだけ紹介します。
チョコクランキー、キャンディー、封筒、モノレール、バスを買いました。
チョコクランキーはディズニーランドに行ったら、毎回買ってしまいます。

1mmの巻き取り棒
イクスピアリに佐竹ガラスの直営店のグラスランドがあったので、ガラスを巻き取る棒を買いました。
1mmの棒なので、小さなビーズを作るときに使おうと思ってます。
【 2010/02/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)