091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ディズニーランドその1

先週の金曜日にディズニーランドに行ってきました。
今回はディズニーランドホテルに泊まるのがメインとなりました。

まずは舞浜駅の近くにあるウェルカムセンターに行って、プリチェックインと荷物を預け、チケットを買ってからディズニーランドに行きました。

ディズニーリゾートライン
モノレールの2日フリーきっぷが付いてきたので、ディズニーランド駅まで1駅だけ乗りました。息子はモノレールに乗れて大喜びです。

息子は、ディズニーランドに行く前からアトラクションには乗らない!っと言っていたので、今回もアトラクションに乗るのは無理そうです(涙)

中に入ったら旦那様がバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行ったので、私と息子はのんびり歩いて写真を撮っていました。
旦那様と合流して歩いていたら、ゴーカートのグランドサーキット・レースウェイがあったので、息子に乗るかどうか聞いたら、珍しく乗るっと言うので並びました。

ゴーカート
旦那様と息子が一緒に乗り、息子が運転です。私は一人で乗りました。
ハンドルをにぎってレーサー気分になって、かなり楽しかったみたい。息子は大喜びでした。
これで他のアトラクションも勢いで乗ってくれるかと思っていたのですが…

イッツ・ア・スモールワールドに乗ろうとしたら、息子は「乗らない!乗らない!」と拒否。
今まで怖がっていたけど、これだけは乗っていたというのに…

イッツ・ア・スモールワールドも乗らないっというのは、本当に何も乗らない気です。がっかり。
アトラクションに乗らなくてもディズニーランドは楽しめるからいいんですけどね。

音楽隊
歩いていたらキャラクターと音楽隊が来ました。息子は音楽に合わせて踊っているけど、キャラクターが怖いから近づこうとはしないのよね(笑)

パワー・オブ・ミュージックの飾り
イベントのパワー・オブ・ミュージックの飾りがあったので記念写真を撮りました。
ここには触るとドラムやハーブの音がなるところがあるので、息子は夢中でした。

白雪姫と七人のこびと
また音楽隊とキャラクターが近づいてきたので見に行くと、白雪姫と七人のこびとがいました。
途中からは子供たちも参加して踊っていたから、息子も参加すればいいのに、やっぱりキャラクターが怖くて近づけず…
でも、音楽に合わせて踊っているんですけどね。まだまだ自分より大きな着ぐるみは怖いみたい。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスの時間になったので行ってみると、息子は「バズ、乗らない!」っと言いだし、1人ずつ乗ることになったのです(涙)
周りはカップルだらけで1人で並ぶのは悲しいし、後ろの方から「これってみんなでやるから楽しいよね。1人で乗ったらつまらなそう。」っという声が…キー!!

光線銃でターゲットを撃って点数を競うから、確かに1人で乗ってもつまらないんですよ。1人でやってて悲しかったな~
いつになったら息子は一緒に乗ってくれるのだろう?

ミッキーマウスまん
その後はボイラールーム・バイツにミッキーマウスの形をした肉まんを買いました。息子は肉まんを気に入って、ほとんど一人で食べちゃいました。ミッキーの耳の部分にもちゃんと肉が入ってましたよ♪

長くなったので次へ
スポンサーサイト
【 2010/02/24 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL