0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインデー

プチ・ショコラ
バレンタインデーはプチ・ショコラを作りました。
私がキッチンでケーキを作っていたら、息子が近づいてきて作りたそうにしていたので、メレンゲ作りをしてもらいました。

ハンドミキサーを持っているだけの息子ですが、ケーキは自分で作ったっと思っていて(笑)できあがるのを楽しみにしていました。
できあがったら、さっそく食べて満足してましたよ。

たくさん作ったので、甥っ子たちにもプレゼント。小さなサイズだから食べやすかったかな?
息子は義理チョコばかりですが、4つもらいました。
今まで塊のチョコは食べさせてなかったけど、バレンタインは特別なので食べさせてみたら…
姪っ子が作ってくれた手作りチョコが気に入り、もりもり食べてました。

やっぱりチョコはおいしいよね~
でも虫歯が気になるから、チョコを食べさせるのは特別な日だけにしなくっちゃ。



たかこ@caramel milk teaさんのほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
【 2010/02/16 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)
No title
メレンゲつくり手伝ってくれるなんて可愛い~~♪
チョコも大きくなるに連れ解禁していかざるを得なくなりますよね・・・。^^;
【 2010/02/16 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
最近、お手伝いするのがブームで何でも手伝いたがるのよね。
塊チョコを解禁しちゃったけど、虫歯が気になるから塊チョコはやっぱり食べてほしくないのよね。でも子供はチョコ大好きだから困るわ~
【 2010/02/17 】 編集
No title
美味しそう~♪
息子くん、お手伝いしてくれるんですね。
我が家も最近自らお手伝いしたい、と言い出しました。
ちょこっと手伝った(?)くらいでもすごく満足してくれるので、メレンゲ作りもきっと息子くん大満足だったんじゃないかしら^^
将来大きくなったら、美味しいものを作ってお母さんに食べさせて欲しいですよねー
【 2010/02/17 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
お手伝いがブームだから、何でもお手伝いしようとするんですよ。
ちょこっとお手伝いをすると、全部やったつもりになるから、ケーキ作りは大満足でしたよ(笑)
このままお料理好きになって、中学生ぐらいになったらいろいろ作ってくれるとうれしいな~
【 2010/02/18 】 編集
No title
お久しぶりです!
お手伝いしてくれるなんて、息子くん、ママ想いですね~~。なんてかわいい。
自分で作るとより美味しいですものね。
甘いケーキがますます甘く感じられたカナ?
↑私もたかこ@さんの本、持ってます。

とてもコメントが遅くなってしまいましたが、記事を拝見していたら、今は東京にお住まいなのですね。
先日のテーブルウェアフェスティバルのように、どこかですれ違っているかも!?
そう思うと、なんだか不思議な感じがします。
【 2010/02/21 】 編集
No title
☆アサさんへ☆
最近、お手伝いがブームなので、何でも手伝ってくれるのです。そのうち料理も作ってくれるようになるのかしら??
自分で作ったものは喜んで食べてくれるので、少しずつお手伝いしてもらおうと思ってます。
嫌いな野菜も食べてくれるようになるかな?

たかこ@さんの本は作りやすいものがたくさん載っているから、いつもお世話になってます。

そうなんですよ。昨年の3月に日本に帰国しました。アサさんとどこかですれ違っていたかもしれませんね。
【 2010/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



