091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バーナーワーク教室8回目

今回は3色パーツを丸玉に貼り付けて模様が入った丸玉を作りました。

丸玉
この3色パーツは先生のを借りて作りました。
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。丸玉の中心に3色パーツを1周巻きつけて、コテで押さえて形を整えます。
ひっかき棒で3色パーツ部分をひっかいて模様にしました。温度が低くて丸玉にススが入ってしまいました。温度に注意しなくっちゃ。

3色パーツ
次は、3色パーツを作りました。
3色のガラス棒をテープで固定して溶かし、溶けた部分をコテを使って折り返してまた溶かします。
溶けた部分に透明のガラス棒をくっつけて引っぱり、細いパーツにしました。温度が低くてまたススが入ってしまいました。

慎重になりすぎてバーナーの炎を小さくしてしまったのが原因だから、気をつけなくっちゃ。
【 2010/02/13 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL