0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーブルウェア・フェスティバル2010その2

華やぎの食卓
次は「華やぎの食卓」コーナーに行きました。ガラスの食器、グラスなどがあってうっとり。
最近、ガラスが好きなので、あれもこれも欲しくなりました。
ガラスはキラキラしていて素敵だから、少しずつ集めたいな~

コーディネート部門1
次はテーブルウェア大賞のコーディネート部門を見ていきました。
いろんなテーブルコーディネートが見られるから、友達とあれこれ言いながら楽しく見学。
素敵なテーブルセッティングばかりなので、とっても参考になりました。

コーディネート部門2
写真は一部を紹介しています。

初めての誕生日
中にはこんなにかわいいテーブルコーディネートがありました。
わんちゃんの誕生日を祝うテーブルコーディネートでいろんなところにわんちゃんが使われていてかわいい♪
写真には写っていないけど、ワインのラベルまでわんちゃんでした。

オリジナルデザイン部門
次はオリジナルデザイン部門を見ました。
いろんなデザインの食器が並んでいますが、どれも手作りなんですよね。
どうやって作ったのだろう?っと思うものばかりで、じっくり見てしまいました。

プレート&ポーチ
14時近くになったので、また展示販売のところに行ってお買い物をしました。
テーブルウェア大賞のコーディネート部門を見たから、またいろいろ欲しくなって、私はディ ターフェルで丸いプレートを2枚追加で買い、さらに四角いプレートも欲しくなって4枚買ってしまいました。

買わなかったらきっと後悔すると思ったから買っておいたのです。
今は、あと2枚ずつ買っておけばよかったと思ってます。

敷物&スプーン
一布やで兜の刺繍が付いた敷物を買いました。
小さな兜を買ったら飾ろうと思ってます。ガラスの兜が欲しいな~

漆塗りの木のスプーンはカレー用として売られていました。
スプーンが熱くならないし、使いやすい形なので、みんなで4本ずつ購入。

お買い物が終わったらOさんが帰ったので、1人でお店を見たり、展示物を見ていたら、急にお腹が空いてきました。
会場内のお弁当屋さんは完売、カフェは混んでいたので、結局ドーム内にあるラーメン屋さんでラーメンを食べちゃいました。

ラーメン
1人でラーメン屋さんに入ったのは初めてだったけど、周りは全員女性だったので違和感がなかったです。

写真を見ていたら、あれもこれも欲しくなってきたので、来年のテーブルウェア・フェスティバルまでに買いたいものを決めておかなくっちゃ。来年も行くのが楽しみだな~
スポンサーサイト
【 2010/02/09 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)
No title
毎年いろんな方のブログの記事でこちらの様子を見せてもらうんですが、本当素敵なイベントですよね~
こういうのを見ていると自分も!って思うんですけど、絶対無理、、、(苦笑)
第一自分のセンスじゃこんなに綺麗に美しくコーディネートなんて出来ないですもの~
るんさんはすごくセンスがいいので、こういうのも自分流にアレンジして素敵にコーディネートしそうですよね。
お買い物されたものどれもいいなあ~!
そして最後の締めの一人ラーメンもかなり羨ましかったりします^^
【 2010/02/09 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
このイベントは、目の保養にもなるし、コーディネートの勉強もできるし、さらにお買い物もできるから楽しめました。
これからは毎年行っちゃいそうです♪

素敵なコーディネートを見たので、少しずつ取り入れてみようと思ってますが、まだまだ足りないものがあるので、少しずつ買い揃えていこうと思ってます。

ロンドンにもおいしいラーメン屋さんができたら繁盛しそうなのに。早くできるといいですね。
【 2010/02/10 】 編集
No title
うわ~、素敵ですね。
帰国したら一度は訪れてみたいと思っているのですが、
普段テーブルセッティングとは縁遠いので
いく意味あるかしら?笑
とか思ってます~。
でも色々素敵なものを見て、少しづつアイテム増やしていけたらいいですよね♪
【 2010/02/10 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
私も普段はほとんどテーブルコーディネートをしていないのですが、テーブルウェア・フェスティバルに行くと、目の保養にもなるし、いろんな物が売っているので、ぜひぜひ行ってみてくださいね♪
一度行くと、ハマっちゃいますよ(笑)
【 2010/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



