0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーブルウェア・フェスティバル2010その1

木曜日は、幼稚園のママ友と3人で東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバル2010に行ってきました。
テーブルウェア・フェスティバルは、前から気になっていて、一度は行きたいと思っていたのです。

いつもより早めに幼稚園に息子を送っていって、友達と待ち合わせて出発!
後楽園駅から東京ドームの方に歩いていくのは女性ばかり!
東京ドームは野球のイメージがあるから、女性ばかりなのには驚きます。

まずは入場券を買いました。割引券を持っていたので2,000円→1,700円で買えました。
Yさんが13時に帰らないと行けないので、まずはお買い物から始めました。
今回一緒に行けなかった友達から、おススメ情報を聞いていたので、その情報を見ながら、いろんなお店をまわりました。

ディ ターフェル
その中でも気に入ったのがディ ターフェルです。
トレイ、ランチョンマット、ナプキンリングなどのテーブルアクセサリーのお店です。

どれもかわいすぎて、あれもこれも欲しい~っとみんなで大興奮。
いろいろ迷って、私はお皿の下に置く丸いプレート2枚とポーチを買いました。

他にも洋食器、和食器、漆器、ガラスなどたくさんのお店があって、どれを買っていいのか迷ってしまうほど。
会場は広すぎなので、お店を見るだけでもたくさん歩きます。

気が付いたら12時半になっていて、Yさんは最後に欲しい物を買ってから帰っていきました。もっと時間があったらゆっくり見られたのに残念。

ノリタケ&ジェンガラ
その後は、展示コーナーを見ました。
ノリタケのティータイムのセッティングは、和の雰囲気もあってまねしたくなりました。
鳥かご風の3段スタンドも素敵だったな~

シルバーの3段スタンドを売っているお店があったから、買おうか迷って、収納を考えて買わなかったけど、やっぱり買えばよかったな~

ジェンガラのお皿もかわいい♪
フランジパニのお花の模様がとってもかわいいから、これも欲しくなっちゃいました。
でもまたまた収納を考えて買わなかったけど、やっぱり写真を見ると欲しくなっちゃうな~

著名人のテーブルセッティング1
次は、著名人によつテーブルセッティングを見に行きました。
竹中麗湖さん「縄文の声…春の祝宴」、石坂浩二さん「アンコール王朝を偲ぶ」、田川啓二さん「内祝い」、バーバラ寺岡さん「初披露!!バーバラのエコ楽しい和機能食器で茶の間活力クッキングの食卓」のテーブルセッティングです。

それぞれテーマがあるので、じっくり見るとおもしろい。
バーバラ寺岡さんのところでは、ミニチュアが展示してあって、それもかわいかった。

著名人のテーブルセッティング2
落合なお子さん「雛の節句」、江上栄子さん「旬を楽しむガーデンキッチン」、深野俊幸さん「色があふれる楽しいおもてなし~家族が楽しむ魅力的なテーブルとともに~」、クニエダヤスエさん「パーティテーブル」、紺野美沙子さん「ひな祭り」のテーブルセッティングです。

深野俊幸さんはフラワーデザイナーだけあって、たくさんのお花が飾ってありました。
お皿は1つずつ違うし、いろんな色が使われているけど、楽しい雰囲気のテーブルになっていて素敵。

黒柳徹子さん「緑のサロン」
この中で一番素敵だったのが、黒柳徹子さん「緑のサロン」です。ここは大人気で混みあっているから見るのにも一苦労。でも、素敵なテーブルセッティングだから、待ってでも見たかったのです。
江戸切子がキラキラしていてとっても素敵でした。

田實碧さん「地中海の風にふかれて」
田實碧さん「地中海の風にふかれて」も、うっとりするほど素敵でした。
ガラスのお皿を使っているから涼しげな感じだけど華やかさもあって素敵。

お花のケーキ
お花のケーキがまたまた素敵でした。

長くなったので次へ
スポンサーサイト
【 2010/02/08 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



