071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

豆まき

一昨日は、家で豆まきをしました。
息子は、2日にも幼稚園で豆まきをしたけど、3日は家で豆まきをしました。
関西の風習の恵方巻きが、いつの間にやら定番になっていますが、我が家はすっかり忘れていて、おでんを食べてましたよ。来年は、恵方巻きを作らなくっちゃ。

節分
幼稚園で作ってきた、鬼のお面と枡を使って豆まき開始。
息子は、思いっきり家の中で豆をまいたから、リビングが豆だらけになりましたよ。
後で拾ったけど、全部拾えたのかしら??

息子は節分の意味をしっかりわかってないけど、日本の行事を少しずつわかってもらえたらいいな~



●有機栽培  国内産 大豆 300g 有機JAS認定品(メール便不可)
【 2010/02/05 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL