091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いちご狩り

日曜日に義両親、義姉、弟家族といちご狩りに行ってきました。私の母は足を怪我してしまったので、両親は欠席です。
数年前から家族でいちご狩りに行くのが恒例になっていて、私たちはオランダとロンドンにいたらから、今回が初参加です。私達がいない間にいつの間にか恒例行事になってましたよ。

いちご狩りに行った場所は、栃木県にあるいちごの里です。
午前中の予約だったので、始まる時間の10時頃に行くと、駐車場には観光バスや車がたくさん止まっていてびっくり。
すぐに受付に並んで番号札をもらって、10時半頃にやっといちご狩りの説明を受けることができました。

いちご畑まで案内してもらったら、一番はじっこにあるビニールハウスに到着。

いちご畑
いちごのヘタを入れる紙コップをもらって、ビニールハウスの中に入って、いちご狩り開始。
ビニールハウスの中は蒸し暑くて、半袖でもいいぐらいでした。

いちご
制限時間が30分だから、急いで食べなくっちゃっと思って、大きないちごを見つけて、すぐに食べてみると、甘い~息子も、いちごをもりもり食べてました。

いちごを摘む息子
でも、15分ぐらいすると、もうお腹がいっぱい~30分ずっと食べるのは無理でした。
大きいいちごばかり食べていたから、40個ぐらいしか食べられなかったのよね。
次回は、朝食を食べないで行かなくっちゃ。

食べ終わった後は、お土産をちょこっと買ってから、次の目的地っというか、こっちがメインかも??の佐野プレミアム・アウトレットに行きました。

佐野プレミアム・アウトレット
セールをしていたから、かなり安くてうれしくなっちゃいます。
みんな買い物がしたいので、集合時間を決めて別行動です。
いろんなお店を見て、私の洋服を4着買っちゃいました。アウトレットは楽しいから、また行きたいな~
みんなでおでかけできて楽しかった~
【 2010/02/04 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL