0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん缶を買いました

らーめん缶
初詣の帰り道に見つけた、らーめん缶が気になり、今日買ってきました。

自販機で買った時は、缶が熱くて手で持てないぐらいだったので、その場で食べればアツアツのラーメンが食べられたみたい。

私は家に帰ってから食べてみました。

息子もらーめん缶に興味を持っていて、「しゃしんをとったらたべようね!」っと言って食べる気満々です。

蒟蒻麺使用&フォーク付き
缶を見てみると、「蒟蒻麺使用、フォーク付き」っと書いてありました。
スープと一緒に麺が入っていてものびないように蒟蒻の麺を使っているのです。

そして折りたたみフォークが缶の上に付いていたから、自販機で買ってもその場で食べられるようになっていました。気になっていたことがこれで解決です。

らーめん缶の中身
らーめん缶の中身をどんぶりに入れてみたら、こんな感じでした。

チャーシューとメンマが入っていて、麺は蒟蒻を使っているから、ちょっと透き通っていてのびてませんでした(笑)

これを見たとたん、息子が「らーめん、たべる」っと言いだし、息子がほとんど食べてしまいました。

私は麺を少しとメンマだけ食べたけど、麺はかなり弾力のある麺で、蒟蒻って感じだったけど、スープがからんでいるから食べられました。

息子は気に入ってもりもり食べてましたよ。
このらーめん缶は、寒い夜に外で食べたらおいしいかも。

また面白いものを見つけたらチャレンジしてみようと思います。



秋葉原名物!!! らーめん缶 みそ  しかもヘルシー!!ダイエットに最適


秋葉原名物!!! らーめん缶 醤油  しかもヘルシー!!ダイエットに最適
【 2010/01/06 】 食べ物 | TB(0) | CM(4)
No title
すごい!早速買ってきたんですね!
なるほど、蒟蒻の麺を使ってるのでのびないんですね。
私も缶にスープと入ってたらのびちゃわないかな、と謎に思っていたんです。
なかなか写真を見る限り美味しそうですよ!
下手するとロンドンの美味しくないラーメン屋さんのラーメンよりよっぽどこちらの方が美味しいんじゃないかしら?(笑)
私も食べてみたいわ~^^
【 2010/01/05 】 編集
No title
へ~~!ちゃんとラーメンしてますね(笑)そうだよね^^美味しかったら海外で売るといいかも(爆)しかし、麺がのびないように考えるだけでも大変そうだ。
【 2010/01/06 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
気になって買ってきちゃいました(笑)
麺が蒟蒻だからスープに入っていてものびないんですよ。
これならロンドンのラーメン屋さんよりおいしいですよ。お土産にしても喜ばれそう。
【 2010/01/07 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
スープに麺が入っているから、麺がのびのびになっているイメージだったのですが、実際は麺がのびていなくてラーメンでした。
でも、麺が蒟蒻だから弾力がありすぎでしたが、おいしかったですよ。
麺が蒟蒻だからカロリーも低そうだから、海外でも売れそう。
【 2010/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



