071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

誕生日&クリスマス

26日は義両親、両親、義姉家族、弟家族が集まり、我が家で息子の誕生日&クリスマスパーティーをしました。大人10人、子供4人、赤ちゃん1人と大人数でお祝いです。

前日から買い出しに行ったり、仕込みをしたりと忙しかったけど、1年に1回しかないことだから張り切っちゃいました。
当日は、朝から料理を作り、気がつけばあっという間に夕方になっていました。
手際が悪いから時間がかかるだけなんですけどね。

ダイニングテーブルは6人用なので、無理やり大人10人座れるようにいすを並べてみたけど、やっぱり狭かった。子供たちは息子が使っている小さなテーブルしたけど、こちらも狭い。
次回はテーブルを借りてこようかしら??

息子は従兄弟たちに会えたから、うれしくてずっと一緒に遊んでいて、食事には興味なし(涙)
子供たちは食事より遊ぶ方が楽しいからしょうがないのよね。

誕生日&クリスマスの料理
大人数だから、いろいろ料理を作ったけど、あっという間になくなっちゃいました。もっと作った方がよかったかな?ローストチキンもあっという間になくなっちゃったから、次回は2羽かな?
パエリア鍋で初めてパエリアを作ってみたけど、微妙に焦げてしまったのよね。
火が直接あたる真ん中が焦げてしまうから、次に作る時は、真ん中部分に水を足した方がよいかも。

最後にケーキにろうそくを立てて、みんなで歌を歌ってお祝いをしました。
今年はろうろくの火を消すことができたからよかった。
今年も手作りのケーキを作ったけど、毎年デコレーションはイマイチなのよね。
来年こそはうまくなりたいわ~

その後はクリスマスプレゼントの交換をしました。子供たちは大喜びでした。
特に息子は誕生日とクリスマスプレゼントを一度にたくさんもらったので、大喜びです。

今回は大人数でバタバタしちゃったから、次回はもっとゆっくりいすに座っていられるようにしたいな。
でも、楽しいクリスマスでした。
【 2009/12/29 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL