0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

最近のこと

お久しぶりです。最近、なんだか忙しくってすっかりブログから遠ざかっていました。
ガラス工房の工房展にも行けずに、いつの間にやら終わってしまってました(涙)
吹きガラスの素敵な作品がたくさんあったから、買いたかったのに…次回は必ず行かなくっちゃ。

少し時間ができたので、最近のことをまとめておこうかと思っています。

誕生日会後の息子
まずは9日に幼稚園で12月生まれのお誕生日会がありました。

息子は12月生まれなので、私も招待状をもらって参加してきました。

ホールに全員が集まり、お誕生日の子供たちが前に出て、年少さんは名前を呼ばれたら返事をすることと、「お名前は?」っと聞かれたら名前を言うことがありました。

息子はできるのかしら?っと心配していたけど、無事に返事も名前も言えてホッとしました。少しは成長したのね。

その後は先生方の劇を見たり、教室に帰ってみんなでおやつを食べたりと楽しい時間を過ごしました。

みんなにお祝いしてもらった息子は大喜びでした。

10日は幼稚園のママ友たちと二子玉川でランチ&お買い物。
のんびりランチをしすぎて、お買い物の時間がほとんどなかったけど楽しかった♪また行きたいな~


12日はあじゅの家に遊びに行きました。
息子を連れて行ったから、あじゅの家ではしゃぎまくって大変でした。いつになったら落ち着くのかしら?

クリスマス音楽会
17日は幼稚園でクリスマス音楽会がありました。
演奏と合唱があるから、できるか心配していたけど、タンバリンもできたし、歌も歌えていました。みんなと一緒だからできるのかな?


19日は友達夫婦とコストコでお買い物。
三郷のコストコに行ってきましたが、いろんなものが売っていて楽しい♪
1つの量が多いから、気が付いたらカートに山盛りになっていて、車のトランクに入れるのが大変でした。
2~3ヶ月に1回ぐらいのペースで行きたいな~


21日は久しぶりに吉祥寺に1人で行ってきました。
クリスマスプレゼントを買いに行ったのですが、ユザワヤが2月で閉店して4月から丸井に入る予定だったり、3月で伊勢丹が閉店予定だったり、吉祥寺が変化するみたい。
いろんなお店を回ったから、クリスマスプレゼントが買えました。


22日はお友達の家でクリスマスパーティー。
ハロウィンパーティーよりさらに素敵なテーブルセッティング、そしてクリスマスランチコースもおいしすぎてレストランのようでした。
お家の中もクリスマスらしくデコレーションされていて素敵過ぎでした。うっとり~
子供たちはプレゼント交換してうれしそうでした。


24日は息子の誕生日でしたが、平日だったのでこの日はお祝いやプレゼントはなくて普通に過ごしました。

京王井の頭線
25日は息子が起きるとサンタさんからプレゼントが届いていました(笑)

サンタさんにお願いしていたプラレールの京王井の頭線のバイオレット色。色まで指定ですよ(笑)

サンタさんからのプレゼントが届いたから大喜びで遊んでいました。


26日は義両親、両親、義姉家族、弟家族が集まり、我が家で息子の誕生日&クリスマスパーティーをしました。大人10人、子供4人、赤ちゃん1人と大人数でお祝いです。この時のことはのちほど。
【 2009/12/27 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL