1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

注射その2

息子の風邪はすっかりよくなり、今日は元気に幼稚園に行きました。
風邪を引く前の先週の金曜日に新型インフルエンザ2回目の予防接種をうけてきました。

金曜日に病院に行って注射を打つことを息子に伝えていたけど、病院に行くことになったら「びょういん、いかない~(涙)」っと言いながら泣いて、靴もはきたがらず・・・
結局、抱っこして病院まで連れていきましたよ。

病院に行ったら友達がいたから、泣かなかったけど、名前を呼ばれて診察室に入ったら、抵抗して押さえるのが大変(汗)
先生、看護士さんと私の3人で押さえてようやく注射を打つことができました。

打ち終わったら「せんせい、ありがとうございました。」っというぐらい、あっという間に元気なって一安心です。

帰りはコンビニでお菓子を買ってご満悦でした。
インフルエンザになっても症状が軽くなるから、これでやっと安心できます。
【 2009/12/16 】 子育て | TB(0) | CM(2)
No title
ハハハ!嫌がってもちゃ~んと「せんせい、ありがとうございました。」って言えるから可愛い^^
やっぱりそんな時にはお菓子ですね(笑)
私も姪っ子にはお菓子でつります(笑)
一安心ですね^^
【 2009/12/20 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
あれだけ嫌がっていたのに、終わったらケロッとしているんですよ。あの騒ぎはなんだったのだろうって感じ。
注射ができたご褒美にお菓子を買ってしまってます。やっぱりお菓子の効力はすごい(笑)
【 2009/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL