091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バーナーワーク教室5回目

葉っぱピン
今回は葉っぱピンを作りました。

真鍮線にガラスをつけて丸くして、ピンセットフラットで平らにし、ピンセットで葉脈のすじをつけました。

次に先端をピンセットで少しずつ引っぱり形を整えて、最後に炎の中でガラスを引っぱり葉っぱの形にしました。

ピンセットで引っぱって葉っぱの形にするのに気をとられていると、葉脈のすじが消えてしまうので、もっと早く作業しなくっちゃ。

ぶどうのモチーフ
2種類の丸玉ピンと葉っぱピンを使ってぶどうのモチーフを作りました。

丸カンを5つつなげて、一番下に丸玉ピンを1つつけて、その上に2つつけて…と1つずつ数を増やし、一番上は丸玉ピンを5つつけて立体になるようにしました。

一番上の丸カンに葉っぱピンをつけ、最後にバチカンをつけたらモチーフの完成です。

丸玉ピンが大きめだったので、モチーフが大きくなってしまいました。本当はネックレスにしようと思ったけど、モチーフが大きすぎなので、バッグにでもつけようと思います。

今度は丸玉ピンを小さめに作ってネックレスにしようと思います。
【 2009/12/05 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(2)
No title
作り方を読んで頭で想像しています(笑)
ぶどうのモチーフいいですね♪
ネックレスのサイズかと思ってましたが少し大き目なんだ~。携帯にも大きすぎるのかな?ネックレスいいと思うので是非小さ目サイズにトライしてくださいな~☆
【 2009/12/06 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
本当はネックレスにしようと思ったのですが、モチーフの大きさが7、8cmあって大きすぎるのでダメでした。
次は小さめの丸玉ピンを作ってネックレスを作ろうと思います。
【 2009/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL