091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

すみれのラーメン

久しぶりにすみれのラーメンが食べたいっと旦那様が言うので、ネットで調べてもらったら、ラゾーナ川崎プラザ内にすみれが入っていたので行ってきました。

ラゾーナ川崎プラザに行ったのは初めてだったのですが、たくさんのお店が入っているショッピングモールだから楽しめそうです。
3連休の初日だったからか、人が多くてびっくり。とりあえず、1階のフードコートに行きました。

フードコート内にすみれがあることにびっくりしたけど、お店の前に並んで待つことがないから子連れにはいいかも。
ラーメンを注文すると呼び出し機を貸してくれるから、できあがるまで席で待っていられるのがうれしい。

味噌ラーメン
久しぶりのすみれだから、もちろん味噌ラーメンを食べました。
息子はすみれのラーメンを初めて食べたのですが、おいしくて何度もおかわりをしました。
だから、私達の分が少なくなってしまったのです。次回からはラーメンを3つ注文しないとダメだわ~

おいしいラーメンを食べた後は、お買い物をしようと思って1階を歩いていたら、ユニクロがあったので入ってみました。
ヒートテックのキャミでも買おうかと思ったけど、人の多さに負けて何も買えなかった。
他のお店を見た後は、4階にあるナムコへ。

いろんなゲームが置いてあって、息子は興奮していろいろ乗ってみたり、ボタンを押してみたりしていたのですが、お金を入れて動かそうとすると「のらない」っと言うのです。
お金がかからないのはうれしいけど、せっかくなのだから乗って欲しいのに…

バスの乗り物には興味を持ったので、お金を入れて乗せてみました。ハンドルをぐるぐる回したり、ボタンを押したりとかなり楽しんでましたよ。
終わってしまったら「もういっかいやる~」っと言うぐらい楽しんでました。

ショッピングモールは何でもあるから、たまに行くにはいいかも。でも混んでいるのは嫌だな~



札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)【0126PUP5F】
【 2009/11/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)
No title
美味しそう~!
冬になると日本のラーメンと温泉がものすごく恋しくなります、、、><
すみれのラーメンって、大昔に一度だけ有名ラーメン店とカップラーメンのコラボになった時に食べた事があります、、、がこれって本物のお店で食べたラーメンじゃないから、食べたとは言えないですね(笑)
私も一度本物を味わってみたいな~!
【 2009/11/24 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
すみれのラーメンは美味しいですよね。
すみれのラーメンをお店で食べたのは、3年振りだったからとってもおいしかったです。
生麺タイプの物が成田空港に売っているので、今度帰国した時は、お土産に買ってみてくださいね。
ロンドンにもおいしいラーメン屋さんができればいいのに…
【 2009/11/24 】 編集
No title
すみれラーメンってお店の名前だったんですね~。私はてっきりすみれがラーメンの中に入ってると勘違いして、ジーっと写真を見てしまいました(笑)
そんなに美味しいんですか?食べてみたいな~☆こちらには博多ラーメンがあり豚骨です。昔に比べると屋台の味も落ちたけど、たまに食べたくなります。
「すみれラーメン」覚えとこーっと♪
【 2009/11/26 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
melissaさん、面白い~(笑)すみれ味のラーメンがあったら気になっちゃいますよね。

すみれは北海道のラーメン屋さんで、表面に油の層があるから、最後まであつあつのラーメンなんですよ。味噌がおいしいので食べてみてくださいね。
すみれは博多にもあるので食べに行ってみてくださいね♪
博多の屋台で本場のトンコツラーメンを食べてみたいな~
【 2009/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL