061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ディズニーランド

先週の金曜日に東京ディズニーランドに義母(途中から)と義姉と行ってきました。
義姉が前日の夜に泊まりに来たから、息子は大興奮!
うれしすぎて24時近くまで起きていたけど、朝はいつも通りに起きて、またまた大興奮。

息子はパリのディズニーランドに2回行っているけど、アトラクションに乗るときも怖くてかたまるし、着ぐるみが近くにいると逃げてしまうぐらいの怖がりです。
「東京ディズニーランドに行くよ」っと言うと、「行かない。乗らない。」っと言ってテンションが低く、夢の国だというのに、うれしくないみたい(涙)
こんな息子ですが、義姉がいるからディズニーランドに行ってくれました。

モノレール

入場するのに並んでいたらモノレールが見えて、息子はずっと見ていてくれたから、おとなしく待ってくれました。中に入ってからは、旦那様がホーンテッドマンションのファストパスを取ってきている間に、お店を見たり、トゥーンタウンのトゥーンパークで遊んだりと楽しそうにしています。

これならホーンテッドマンションに入れるかな?っと思って行ってみたら、中に入る扉の前まで来たら「入らない!入らない!」と嫌がりました(涙)
結局、ベビースイッチを使って義姉と私が先に入り、その後旦那様と交代して旦那様が1人で入りました。

ベビースイッチを使いたいと係の人に伝えると、先に乗る人が普通に並び(私達はファストパスがあるからすぐに乗れた)、乗った後に係の人のところに行くと、後から乗る人が、別の入口から入りすぐに乗れるっという子連れに便利なものです。
ベビースイッチの存在を最近知ったから使ってみたけど、これは便利です。

年齢制限や身長制限があって、親はあきらめないといけないアトラクションがあったけど、このベビースイッチがあれば、子供は外で待っていて親だけアトラクションに乗れるから便利です。

ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションは「ホリデーナイトメアー」っという内容に変更されているので、いつもと違った雰囲気で楽しい感じになっていました。これなら息子でも大丈夫だと思うのに…

次は蒸気船マークトウェイン号に乗りました。大きな船だったからか、怖がりもせずに乗っていて楽しそうにしていました。室内のアトラクションが嫌いみたい。

パンプキンチュロス&ミッキースマイル

蒸気船マークトウェイン号に乗って楽しんだ後は、ペコスビル・カフェでハロウィン限定のパンプキンチュロスとミッキースマイルのパンプキン味を食べました。
息子はかぼちゃが大好きだから、パンプキンチュロスが気に入って一人で1本食べちゃいました。

リ・ヴィランズのパレード

カフェで休んでいたらリ・ヴィランズっというハロウィンのパレードが始まったので、ちょっとだけ見ました。
場所取りをせずカフェのいすに座ったままパレードが見られたからよかった~

次は、ジャングルクルーズに乗りました。息子は初めて乗ったから不安そうにしていて、大きな音がすると怖がって手で目を隠していたのに、降りた時は「楽しかったね~」っと言っているのです。本当なのかな?

ラーメン

お昼の時間になったので、チャイナボイジャーでランチにしました。ここはラーメンが食べられるので気になっていたのです。ディズニーランドでラーメンを食べるってなんだか不思議~
この時に義母が合流して、息子も大喜び。

空いている時間にお土産を買い、その後は、ファストパスを取っていたビックサンダー・マウンテンに義姉、旦那様、私が乗りました。ここでもベビースイッチを使って乗れたから、大人が楽しめました。
数年ぶりに乗ったビックサンダー・マウンテンは、やっぱり楽しい♪

歩いていると、たくさんのキャラクターがいて、息子はキャラクターに気がつかず近くまで行って、横を見たらキャラクターがいて、ものすごく驚いていました。そこまで驚かなくてもいいのに…
いつになったら着ぐるみを好きになるのだろう。

プーさんのハニーハントのファストパスを取っていて、まだ時間があったのでトゥーンパークで息子を遊ばせ、時間になったら義母、旦那様、私だけ乗りました。息子は乗りたがらないから困る~
プーさんだったら怖くないのにね。

スペシャルクレープ

今度は、カフェ・オーリンズでクレープを食べました。
スペシャルクレープのリンゴとサツマイモクリームは、さくさくパイが中に入っていておいしい~

この後にカリブの海賊に乗りました。息子は怖がっていたけど、なんとか乗ってくれて、手で目を隠す時もあったけど、海賊を見ることができました。何度も乗っているから慣れてきたのかな?
今回はイッツ・ア・スモールワールドがお休みだったのが残念。次回はイッツ・ア・スモールワールドに乗って楽しんでもらいたいな~

次はれすとらん北斎に行きました。18時前に行ったらすでに並んでいて、予約をしていなかったから30分ぐらい待ちました。やっぱり予約をしていないとダメですね。和食が食べられるから人気みたい。
息子はもりもり食べてくれたからよかった。

エレクトリカルパレード

その後は、お土産を買ってから歩いているとエレクトリカルパレード・ドリームライツが始まったので、少しだけ見ました。息子はこのパレードに釘付けでした。キラキラしていたから楽しかったのかな?
スペース・マウンテンのファストパスを取っていたので、旦那様と私だけ乗りました。
久しぶりのスペース・マウンテンに乗ったから、かなり速く感じました。楽しい~

花火

その後は、花火を見てから帰りました。今回は立体駐車場に止めたけど、これがよかった。
ディズニーランドの入口までも近いし、さらに帰りのすぐに一般道路に出られるから便利でした。
そして、帰りの首都高も空いていたから、家まで30分で着いてびっくり!

息子はたくさん動いたからか車の中で寝てしまいました。
アトラクションや着ぐるみは怖かったけど、義母や義姉と一緒にディズニーランドに行けたから楽しかったみたい。もう少し大きくなったらディズニーランドを楽しんでくれるかな?

ハロウィンの飾り付け

最後に、ハロウィンの飾り付けの写真を載せておきます。
スポンサーサイト
【 2009/10/31 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)
No title
ハロウィンはやっぱり華やかで可愛いですね!
ベビースィッチなるものを初めてしりました!
すごい!便利な方法があるものなのですねー。
でも確かにこうでもしなきゃなかなか大人は楽しめないですよね!
 
パリのときの様子を思うと息子ちゃんもすっごーい成長している感じですね!
【 2009/10/31 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
ハロウィンの時期は飾り付けも華やかだから楽しいですよ。
ベビースイッチは、子連れにはとっても便利なのでけいさんもぜひ使ってみてくださいね。
もしかしたらパリでもやっているかも??

息子はパリの時よりは成長したから、ディズニーランドに何度も行って慣れてもらわなくっちゃ。
【 2009/10/31 】 編集
No title
ベビースイッチって初めて聞きました。
これは便利ですねえ。子連れでも楽しめるようになっているところがディズニーランドらしいな~って感心しました。
パリのディズニーもまだ未経験なので、一度は行ってみたいのですが、夫いわくあと2年は我慢、だそうです、、、そろそろキーランは楽しめる年頃だと思うんですが。
ハロウィーンの特別な飾りつけがとってもいいですね♪
【 2009/11/02 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
ベビースイッチは便利ですよ。ディズニーランドに行ったらぜひ使ってみてくださいね。
暖かい時期に行けば、家族で楽しめると思うのでぜひ行ってみてくださいね。
ハロウィンの時期も華やかな飾り付けで素敵だけど、クリスマスはもっと華やかになるから、一度行ってみたいのです。
【 2009/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL