071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バーナーワーク教室2回目

丸い玉ピン
2回目のバーナーワーク教室に行ってきました。
前回も作った丸い玉ピンを今回もたくさん作りました。

真鍮線が丸い玉の真ん中まで入ってしまうことを先生に言って、もう一度作り方を教えてもらいました。

原因はガラスを真鍮線に付ける時にたくさんつけてしまっていることだったので、教室で何個も作り、少しずつ改善されてきました。

今回は、ガラス棒の色を変えて作ってみました。
3種類の色で丸い玉ピンを作ったら、きれいな色のぶどうになるかな?

丸い玉ピンをたくさん作って、もっとうまく作れるようになりたいな~
【 2009/10/22 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(8)
No title
こんにちは。

バーナーワーク、すごいですね~!
パーツを買い集めてのハンドメイドでも十分楽しめますが、パーツから作ると更に愛着が持てて良いですね~。
ぶどうになることを楽しみにしています。

私は最近、シャドウボックスを再開しました(笑)
随分と放置していたスノーマンを作っています。
5番までしかないので早く仕上がると思うのですが、
最近のペースでは、クリスマスまでに間に合わないかもしれません~(汗)

できれば、以前るんさんから頂いたスワロのソリと一緒に飾りたいです。
【 2009/10/26 】 編集
No title
☆yukimiさんへ☆
yukimiさん、お久しぶりです♪
バーナーワークは始めたばかりで、まだまだ思い通りの形にならないけれど、ビーズパーツを自分で作れるのはうれしいですよ。
ぶどうができたらUPしますね。
うまく作れるようになったらピアスやネックレスを作る予定です♪

シャドウボックスを再開したのですね。
スノーマンはクリスマスの時期に飾ると素敵だから、出来上がるのを楽しみに待ってま~す。
ソリーはクリスマスの時期によさそう。

私も放置したままのものがあるので、そろそろ始めようかな?寒くなってくるとシャドウボックスをやりたくなるんですよね。
【 2009/10/27 】 編集
No title
すごーい、だんだん自分が思うように作れるようになってきたのですね。
ビーズパーツってとっても小さいから、それを自分で作れるってすごいなあ、って本当感心します。
これを使ってまた作品を作り上げる楽しみもありますよね。
どんな作品が出来上がるのかを見せてもらえるのが待ち遠しいです♪
【 2009/10/28 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
少しずつですが、形が整ってきました。もっと練習してうまく作れるようになりたいです。
ビーズパーツを自分で作って、それを使ってアクセサリーを作るのって夢だったんですよ。
レッスンではぶどうのチャームを作りますが、余った丸い玉を使ってピアスを作ろうと思ってます♪
好きなことができるのって本当に楽しい♪
【 2009/10/28 】 編集
No title
かわいいピンクですね♪
形も大きさも粒が揃ってきて、前回よりもまた上達されたのがわかります!
これから色んな作品が出来上がっていくのが楽しみです~♪
【 2009/10/29 】 編集
No title
さすが、るんさん!
こんなに細かい小さなパーツを作れるってすごい。
ピンクの色つやがとろっとしてる感じで可愛いです。
作品、どんなのになるかな?楽しみ-。
是非お披露目して下さいね。
【 2009/10/30 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
少しずつですが、形が整ってきたので、ぶどうを作った後に余った丸い玉ピンを使って、ピアスを作ろうかと思っています。
もっといろんなビーズを作って、ネックレスも作ってみたいです。
【 2009/10/31 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
ガラスの色によってイメージが変わるから、今度は不透明なピンクや水色で作ってみようと思ってます。
レッスンではパーツをつなげてぶどうを作るのですが、余ったパーツを使ってピアスを作ろうかと思ってます。
【 2009/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL