071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

運動会

先週の土曜日は幼稚園の運動会がありました。
初めての運動会だから、義両親、私の両親も見に来て、大人数で息子の応援をしてきました。

入場
初めての運動会だから、息子は行進できるかな?かけっこは逆走しないかな?途中で逃走しないかな?などいろいろ心配していたのです。
行進の時に前の子を抜かしたり、体操はちょっとだけしかしなかったり、綱引きは引っぱらずに綱にぶらさがったりなどがあって、若干、ヒヤヒヤしましたが、無事に運動会が終わってホッとしてます。

親子リレー
息子が一生懸命走っているところやみんなと一緒に行進しているところを見て、成長したのがわかって感動。
クラスのお友達とも仲良くしているのも見られたからよかった。

この幼稚園の運動会は、親子参加型なので、実は親子リレーの他に、親の玉入れやリレーもあるのです。
私は玉入れの選手だったけど、実はリレーの補欠枠にも入っていたから、ちょっとドキドキでした。

走るのが遅いからリレーに選ばれたら大変なことになると思っていたのです。実際は選手の人が全員出られて、補欠は出場なしだったから、ホッとしてます。
みんな真剣に走ってたから、選手になってたらかなり迷惑をかけてたかも。

お弁当
この日は5時半に起きて、お弁当を作ったのですが、手際が悪くてこんなお弁当になってしまいました。

他にも数種類お弁当に入れようと思っていたおかずが冷蔵庫にあったのに、すっかり忘れていたのです。

次回は、メニューをしっかり考えてから作らなくっちゃ。

初めての運動会では、息子の成長を見られて楽しかった。来年の運動会も楽しみだな~



【5%OFF】引き出物・内祝い・結婚祝い行楽・ピクニック・運動会に。他と差がつくおしゃれなお...
【 2009/10/19 】 子育て | TB(0) | CM(4)
No title
息子くん、初めての運動会無事に終わってよかったですね。
そうですよね、日本は秋が運動会シーズンですものね。
こちらでは初夏に行われるので、我が家の初運動会体験は来年の7月の予定です^^

それにしてもすごい豪華お弁当に目が釘付け!
5時半におきて用意されたなんて、ご苦労さまでした。きっと家族のみなさん喜んで食べられたんじゃないかしら?
私もご相伴したかったわ~♪
【 2009/10/21 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
イギリスでは運動会は初夏なのですね。来年の7月が楽しみですね。
初めての運動会は感動するので、Saoriさんもウルウルしちゃうかも。

お弁当は簡単なものばかりなので、来年はもっと豪華なものを作ろうと思っています。エビフライや煮物も入れてみようかな?
【 2009/10/21 】 編集
No title
美味しそうなお弁当じゃないですか~♪
お祖父ちゃんもお祖母ちゃんもいっしょにお弁当を囲んで、ボクちゃんも嬉しかったでしょうね。
良いな~♪運動会♪
我が家にはもう小さな子供がいないので、運動会はもう無いんです~。(T_T)
【 2009/10/29 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
今年のお弁当は簡単なものばかりだったから、来年はもっと豪華なものを作ろうと思ってます。
息子は、みんなに応援してもらってうれしそうでした♪
運動会の応援はいつぐらいまでするのでしょう?
小学校ぐらいまでかな?
【 2009/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL