071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お好み焼き

日曜日は友達の家に遊びに行って、帰りが遅くなったので、気になっていた冨くらの駒場東大前店に行ってみました。

18時に行ったからお客さんもそれほどいなかったし、半個室のようになった席にしてくれたので、子連れでもゆっくりできる雰囲気でした。
他にも子連れの人がいたから、地元の人が来るお店みたい。

ほんこん蒸し&とん平焼
ほんこん蒸し、とん平焼、冨くらスペシャルなどを注文しました。
ほんこん蒸しはもやしの上に豚肉とニラをのせて蒸したもので、にんにくチップスがアクセントになっています。ポン酢につけて食べたら、おいしくてたくさん食べられちゃいます。
これは家でも作れそうなので、今度作ってみようと思ってます♪

とん平焼は、豚肉をとろ~んと半熟のタマゴで巻いたものなのですが、これがおいしい♪半熟なのが最高。

冨くらスペシャル
そして、食べたかったお好み焼きの冨くらスペシャルは、おいしかった。
写真はお店の人が生卵を混ぜてカットした後だから、見た目が微妙ですが、ねぎがたっぷりのっていて、あっさりしているのです。

今回は、お好み焼き系だけを食べたけど、鉄板焼きもおいしそうだったから、また行ってみたいな~
【 2009/10/14 】 食べ物 | TB(0) | CM(4)
No title
美味しそう~!たまにこういうのがすっごく食べたくなります。
美味しいお店があっていいな~
見ていたらすごく食べたい気持ちが募ってきたので(笑)
明日の夕食はお好み焼きかな♪
【 2009/10/15 】 編集
No title
美味しそう~!昨日から食べたくて仕方なかったのですが、写真を見てますます食べたくなりました><
オフィスの近くに美味しいお店があったのですが、なくなってからは行けてなくて・・・トホホ。また美味しい店を探さなければ!そうですよね~^^自分で作ってみましょうか。でも夫はつきあってはくれますが、あまり好んで食べてくれません^^;悲しい~。
【 2009/10/17 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
お好み焼きって、たまに食べたくなりますよね。家で作るとキャベツをいっぱい入れちゃうから、お店のものと違うものになってしまうのです。やっぱりお店で食べるとおいしい~
【 2009/10/18 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
お好み焼きは寒くなってくると食べたくなりますよね。近くのお店がなくなってしまったのは悲しいですね。新しいお店が発見できるといいのですが…
お好み焼以外のものがあるお店だったら旦那さんもつきあってくれるかも?または広島風お好み焼きはどうかな?
【 2009/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL